鹿児島
鹿児島はロサンゼルスに似ているとOさんのBLOGで書かれていたことに
こっそり反応していた。実は鹿児島初めて 実際は数年前に霧島酒造のギャラリーに
スパニッシュチェアを2台納めた記憶があるが、市内までは到達していないので
やはり初めてである。
昼2時に8人乗りのワゴンをレンタカーして、いざ鹿児島まで出発。
trouville3人以外にいべっち つばさと彼女のえりちゃん そして
harfby 高橋くんの7人にて修学旅行気分のDJツアーの始まり。
trouville実は今年で10周年ですが、まさか鹿児島で出来るとは思いませんでした。
行きはスムーズに6時半に到着。
イベントのオーガーナイザーである奥村くんと合流。
まずはホテルにチエックインし、ご飯へ 大安という
雰囲気がある路地億にある居酒屋へ。鹿児島の夜の始まり。
地鶏の炭火焼や地鶏刺しにカツオなどなど ネタがいいし、うまい。
周辺は天文館の裏通りにある飲屋街は福岡で言う所の中洲なのでしょうが、
福岡とは繁華街のイメージが全く違うようです。
アーケードの繋がりや繁華街との繋がりなど印象として熊本の街に似ている。

イベントはtrouvilleチームでは僕がトップバッターに。
久しぶりにフロアだったので緊張しましたが、楽しくできた。
内容はインディーとブラジリアンソウルなラインで。
もちろん 稲益くんやharfbyが盛り上げ役 途中のエダニ君のソウルも気持いい。
BACK TO BACKの時間は疲れがたまってた為か1人ダウン。
イベントを通して切通さんやjuddの清水さんともお会いできて共通の話題の話が
できたことも良かった。
翌日 先にホテルをチエックアウトし、新しく出来たZOOLまで出向く。
残念ながら11時オープンのはずがまだ空いていない。
窓越しに品揃えや店の雰囲気などを一人チエックをするが、他人から見たら
かなり怪しい人間だったに違いない。
天文館を商業施設と勝手に決めつけていたところ福岡で言うところの天神というような
地名であったということも今回の発見だった。
鹿児島の郷土料理 味の四季 で黒豚とんかつもごちそうになる。
連休中で忙しかったせいか 料理が出てくるまで約1時間
奥でおばちゃんの喧嘩ごしの大声が客室まで聞こえて来たのが印象的で
僕らを和ませてくれた。
そして鹿児島を出発 DEWELはなんとか10分程度滞在できたが、
高橋くんが東京DJで小西さん 久保田さんの間ということでなんとしても
飛行機の時簡に遅れる事ができない。
ギリギリセーフで鹿児島空港へ到着する。
福岡までは途中渋滞にはまり6時間の長旅。
短い時間だったが、すごく楽しい旅だった。
なんと言ってもオーガナイザーの奥村君のもてなしが頭が下がる思いで
勉強になった。 本当にお疲れさま&ありがとう!
そして天気がよかった鹿児島の光はすごく気持よく
行った事はないロスの光に似ているという意味がなんとなく解った気になった
旅でもあった。


d0054850_243645.jpg











d0054850_252669.jpg










d0054850_253183.jpg












d0054850_25506.jpg












d0054850_261143.jpg










text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2009-09-24 02:08 | life
<< ハウシュカ 初 鹿児島 >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧