鹿児島
月末2日間のOFFがあったので丁度家族旅行でもと思っていた。
年末のYODELナイトにいらっしゃた岡本さんから30日鹿児島のdwellで
僕の鹿児島案内のリリースパーティを行うので来ませんかとのお誘いを頂く。
すごく良いタイミングだったのでお言葉を間にうけて鹿児島まで行く事にした。
河崎さんの車で タケさん ともちゃん 牛島君そして家族3人の7人での修学旅行気分。
途中 人吉のうえむらうなぎで鰻を食し 日本3代民芸店に数えられるという魚座に寄る。
うわさには聞いていたが身がぷりぷりにしまった鰻は並でもご飯が全く見えないほど
乗っていて蓋を開けた瞬間の幸せ感といったらたまらない。そして魚座は所狭しモノが並び
質問すると丁寧にモノが出来るまでのプロセスやストーリーを説明頂き勉強になった。
個人的にはコートジボアール ヤウレ族の仮面が気になり迷ったが今回は見送った。
そしてしょうぶ学園も初めて訪れたが一言で語れない程すばらしいので
気になる方は岡本さんの鹿児島案内で確認出来ます。
福岡〜鹿児島にいく途中だけでも充実した旅のスタートである。
ホテルにチエックイン 到着するまで気がつかなかったが前回 奥村君が手配してくれた
ホテルと同じ 前回飲んだ大安も近いし、天文館周辺で動きやすい場所。
さっそく皆で歩いてdwellまで行く 途中 娘を河崎さんが肩車し大はしゃぎ
親戚のおじさん化する 前回車であんなに迷ったのがウソのように歩いて15分程で
dwell到着。すでに大勢の人 ちょうど選曲は奥村くんがやっている。
しばらくして岡本さんと15代目沈壽官の大迫さんのトークが始まった。
娘が2Fに行くと言い出したのでここは僕が子守役 2Fで鹿児島の子達と遊ぶことに
1Fではトーク中 聞きたいが聞けないそんな状況の中 子供達がはしゃぐ下に
響かないように静かにさせることが精一杯 ということで肝心のトークショーは聞けず
ただその場のグルーヴ感を感じる事が出来ただけでも満足としよう。
岡本さんごめんなさい。
ただしその後鹿児島の友人である奥村くんや切通さん juddの清水さん ランドスケープの武井さんやダブルフェイマス坂口さん そして別で福岡から来ていた二俣さんや平くんとも合う事が出来
本当に鹿児島なのかなと一瞬疑ってみたくなった。
一番感動的だったのは岡本さんが鹿児島案内制作プロセスに関わった方々一人一人への
メッセージ もちろん皆違うコメントであるがそこには愛情が溢れていた。
そして東京〜鹿児島 そして岡本さんまで参加してこれだけ素晴らしいお店と素晴らしい仲間を
引っ張っているランドスケープ 中原さんのすごさをあらためて感じたイベントであった。

DJタイム途中お先に失礼して、いざ湯豆腐やのごん兵衛へ出向く。
初めてする生落花生とキビナゴ串は美味であり何より焼酎のお湯割りは福岡ではまず飲まない。
聞く所によると前日に焼酎を水で割って一晩寝かせたものを弱火でゆっくり暖める。
そうすることによって今まで飲んだ事がないようなまろやかな焼酎のお湯割りに返信するのだ。
皆満足しホテルで解散。
ちょうど友人から連絡があり鹿児島チームの打ち上げに途中参加。
ただし人数が多すぎ前回行った大安の横のロシア?料理やで切通さんや平くんと話し込む。
その後、さすがにお酒はキツかったので奥村君たちとアイスコーヒーを飲みに喫茶店へ。
奥村君ともゆっくり話せて良かった。気がつくと3時 さすがに明日もあるので
皆と別れ初日は終了。

d0054850_15354437.jpg











text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2010-02-02 14:41 | life
<< 僕が旅にでる理由 Yodel Hütte >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧