人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽のたしなみ
僕にとってのひそかな楽しみ
音とのコミュニケーション

響きはかっこいいが単純に
音楽を聞く行為 以前はアナログを買って聞く事が
自分にとってかっこいい部分もあったのだが
最近はもっぱらCD派。
CDをじっくり聞くようになってなにがよかったことは
今まで見落としていただろうなよい曲を発見できること。
LPの場合はDJの際使えるような曲を探し、その曲
意外はあまり聞く機会が少なかった。
ただ、改めて聞く際に思わぬ発見があることも確かで
それが楽しかったりするのだが

大阪に来て やはり自分の趣味が音楽なんだなと
確信している。
もちろん 音楽以外に興味があることが多数であることは
かわりない。
しかし 音楽が趣味という割にはアーティスト名や曲名は覚えないし
DJする際のつなぎは今だにうまくならないので
全くもって説得力はないのですが。

アナログであればレコードに針を落とす瞬間は
いまでもいい意味で緊張する。
CDを初めて聞く場合もそれとは似ていないが
音楽を聴く行為の楽しみがある。

アンリ サルヴァドールの新作は前作が良すぎてちょっと物足りなかったり
待ちに待ったCARLA BRUNIの新譜はやっぱり最高で
SONDRE LERCHEの新譜はロッキンで泣きメロでいうことなし
そして25年ぶりにTRACEY THORNがソロでやってくれました。
またあるレコード屋さんでここ最近1番欲しかったアナログが見つかり
ただいま自宅に届く事を心待ちにしていたりして
本当に音がある生活 これからもずっと続くんだろうな。

音楽のたしなみ_d0054850_23433077.jpg













text by tetsuo izumi
by trouville | 2007-03-20 23:49 | life
<< IKEAの棚 おめでとう! >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧