ポライバル
trouville
trouville.exblog.jp
ポライバル
2008.4/12 ( sat ) - 4/20 ( sun ) 11:30 − 20:00 (初日と最終日は18時迄)

岡尾美代子+岡本 仁 「 ポライバル。」


ポラロイド+ライバル=ポライバル。

ともにポラロイド690カメラを愛用する、スタイリスト 岡尾美代子と編集者 岡本仁が、旅の途中や散歩のついでに撮りためた写真を集めて二人展を開催します。

まったく別な場所で、違う雰囲気を持った人や物に興味を示し、申し合わせもせずに撮影しているのに、どうしてこんなに似ているのか。

人生観が似ているのか、育った環境が似ているのか、好みが似ているのか、それとも血液型が同じなのか、やっぱりカメラが同じだからか。

二人のポラロイド写真を見比べて、その答えを考えてみてください。






ミリバールのメールニュースでポライバル展が開催されることは知っていた。
そんなさなか
岡本さんから良ければレセプションへいかがですかとの
お誘いのメールを頂く。

なんとか仕事を早々にすませミリバールまでの道のり10分程。
お誘いを頂いているとはいえ 2Fの階段をあがるまで緊張する。
オーナーの奥村さんのやさしい笑顔に多少緊張がほぐれる。
会場内は女のこ率が非常に高い そんな中超仕事着のため
やはり緊張する。

そして岡本さん 敬子さんと久しぶりのうれしい再会。
岡本さんは相変わらずいい感じの雰囲気そして今日もおしゃれな敬子さん
でもやはり緊張のせいか 自分勝手に話したような気がして、BLOGを書きながら反省 。

お久しぶりの割りにはあまり久しぶりとは感じないたぶん僕が岡本さん夫妻の
BLOGを拝読してなんとなく近況を知っているからではないか。
こういうときBLOGってほんと便利だよなーとつくずく思う。

そしてポライバルのレセプションということでもう一人の主役 岡尾さんいらっしゃった。
岡本さんから紹介して頂き、何をはなしていいかわからない僕はスマートコーヒーの
話をする。そして2Fがいいよとお教え頂く。次回は2Fへ

岡本さん 岡尾さんにはどんどんサイン攻撃の嵐   
そんな中長くお話させて頂き恐縮です。
そしてファンの方々すみません。
そんな僕もしっかりポライバルのパンフを購入してしっかり両名のサインを頂く(笑)


*なんだがうまくかけませんが、ちょっと気がめいっていた時だったので
 岡本さんからのメール非常にうれしかった。
 福岡で1度お会いしただけなのにポライバルのレセプションのお誘いまで頂くなんて
 本当にありがとうございました。

d0054850_2358840.jpg















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2008-04-11 23:59 | life
<< 天神ストリート メロヒールO! SLOWLY ... >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧