IKEA
遅らせばせながら、何故行く機会がなかったIKEAへ初めていくことにした。
4/14 六甲ポートアイランドにオープン なんとオープン初日は3万人の集客
であったというから相当凄い。
関東に続き関西にもやっと進出ということで、期待度が高い現れである。
実は今から20数年前にも船橋と六甲にIKEAはお店を構えていた 僕がつとめる
会社の前身は当時日本上陸を果たしたIKEAであった。
ただ当時の日本では早すぎたのか 長くは持たなかったようだ
が、期は熟したのであろう。
船橋 港北に続き今回の六甲 そして夏は大阪の鶴浜  秋は埼玉と出店ラッシュ
リーズナブルプライスな上、グッドデザイン?  多くの同業が危機感を感じていることでしょう。
でもこういうお店が増える事で日本のデザインセンスは少しずつ上昇すると思いますし
生活も楽しくなるでしょう。
ただ、僕自身はあまり欲しいものは見つかりませんでした。
純粋に自分を分析すると、基本的に物欲嗜好は高いけど
自分が納得する物を欲しいという欲のほうが強いのだと改めて気づく。
今までも欲しいものは多少高くても購入していますが、それまで自問自答しています。
現に今も2週間くらい悩んでいるジャケットがあったりするのです。
まーそれぐらい悩んで購入するという事は、本当に真剣かどうか自分でも見極める事が
できます。
インスピレーションは大事ですが、一瞬で購入した物の方が大事にしないケースが
多いような気がします。あくまでも僕の場合ですが

結局 個人的な買い物はシューキーパー1個だけしかも¥99これは1秒で決定。
ということは大事にしないのではないか(笑)
でもこういう日用品こそ、IKEA MUJIでしょうね。
ただし、耐久消費財は本当に納得できる物を でしょう。
 
*ストックの山から、カートにいれレジまでの道のり 
 山根さん1年前は本当にご苦労様でした&そしてありがとう
 大変さ あらためてわかりましたよ(笑)

d0054850_22483320.jpg
















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2008-04-25 22:57 | life
<< graf 10th こどもcafe >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧