new frat
久しぶりに福岡に帰省する。
以前は博多駅嫌いだったが、到着するとお帰りなさいと
いう声が聞こえてくるような気がしほっとする。
そして、狭い街のせいもあり西通りもあるけば、
なじみの人たちに遭遇する。
そして他愛もない会話も楽しいのだ。
オルガンのENOUGHというプロジェクト 以前から武さんと飲むときその言葉は
よく引用されていた。
たまたま今回のデザイニングがきっかけに過ぎないに違いない。
野見山くんや有吉くん田中さん も巻き込み実験的でもある
このプロジェクトは進んで行く。
土足スタイルとうたっているが、正直そんなことはどうでもいいことのような気がする。
いつも物事に対してアンチテーゼを投げかける武さんのスタイルに
僕は出会った当時から影響を受ける。
僕らは人と同じはイヤだけど人と同じではないと不安にある。
こういう人間は多いだろう。たとえばとあるお店のバッグ 
みんなもってるからおしゃれ いやいやそうではないでしょう。
だからといって否定している訳ではなく批評しているだけなのです。
土足という投げかけは自由を意味していると思う。
昨今なになにスタイルが多い中  現実に武さんは土足スタイルを数十年に渡り実践している。
はじまりの話を数年前に聞いた事がある。
数十年前から始まったその生活スタイルは自分のスタイルを見つけたのだと思う。

実際僕は土足での生活に憧れはするが、真似しようとは思わない。
たしかにケアホルムの足に当たっていたい思いをした事は幾度となくあるのだが(笑)
土足スタイルとは固執する訳ではなく、新しいスタイルとしての提案だと思う。

みんながもっと自由に生活 インテリアを楽しんで!

ENOUGH=充分  ではなく  本当に充分ですか?が僕の解釈

そして今回楽しみに訪れた新しいフラット  久しぶりやられました。
でもってまたお金もないのにリノベ熱が再上昇。
そんな空間  ヴィンテージのスペシャルな家具や小物に
みんなの新しいプロダクト  脱帽です。

そしてなんとこの部屋に宿泊   しかし娘が6時に起床
起きるとダネーゼのペーパーウェイトで遊ぼうとする。
そんなこともあり朝は長居できずに7時にはフラットを出る。

武さん ともちゃん  ありがとう そして野見山くん 有吉くん
遅くまでおつきあい頂きサンキューです。

text by tetsuo izumi


d0054850_102775.jpgd0054850_104366.jpgd0054850_112324.jpgd0054850_114394.jpgd0054850_12197.jpgd0054850_122073.jpgd0054850_124532.jpg










































































































































































text tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2008-05-27 01:07 | life
<< マルチェロ ATATOMICA >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧