日常
ここ最近の話

仕事からプライベートの境が最近更近くなって来ている。
CASE REAL FさんとリンインクープのFさんと食事をする。
狭い福岡だけにFさんの存在はかなり以前から知ってはいても
何故か接点がありませんでした。
失礼な話 お話するまでは、敷居が高いような気もしていました。
ただ、それは僕が勝手に感じていた印象で話すと非常に丁寧で誠実な人。
いくつか印象深い話の中に仕事のビジョンについて アートの話 
ベルリンの滞在の話 他 おもしろ話など含めすごく新鮮でした。

三人の共通点は皆 娘がいること やはり皆親バカのようです(笑)


そして昨日はなべやんからのお誘いで ラ ボエムでDJ
レコードはまだ段ボールの為、お目当てのLPが見つからない。

雰囲気はともかくとして久しぶりに友人と好きな曲をかけながら
話をする。これにつきるような気がします。
彼のすごいところは一環してフレンチ物を収集しているということ。
決して今の旬でなくてもこれだけ筋が通っている人もなかなかいません。
そんな彼のblogも日々20人のフランス人がチェックしているというのですから
彼のマニアぶりは筋金が更に強化されてるようでした。
また一緒にやりましょう!

そして今日はOFF
朝から保育園へいったり、様々な所用をこなす。
昼から有吉夫妻が我が家へ
娘はみきちゃんにすぐなつき驚異的な早さ。
有吉君の たぶん同じ目線やけん 
良い意味で確かに
それが助かり有吉君と打ち合わせはスムーズ
僕のわがままを聞きながら自分の意見ははっきり言う
安心して相談できます。
そしていつも無理言います。有吉君&みきちゃんありがとう!

夜は娘が生まれて初めて妻は外で友人たちと食事。
今日は僕が娘の面倒を見る番です。
たまには妻孝行の日ということです。
娘と雪だるまを作りながら悪戦苦闘したった今
娘が寝たのでBLOGでも書こうかなと
こういう時間で妻の日々の生活が理解できるし
お互い一緒に生活していく上で大切なことなのでしょう。

福岡は積雪6cmというニュースが流れ、寒さは更に冷え込みそうですが
何故か雪が降るというだけで九州出身の僕らは嬉しいようです。


text by testuo izumi
[PR]
by trouville | 2009-01-24 23:02 | life
<< 先輩 帰郷 >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧