カテゴリ:shop( 2 )
アンティ ヌルメスニエミについての小さな本


原宿の雑貨店CINQさんと、友人 築地くんのお店biotopeが一緒に制作した、
アンティ・ヌルメスニエミについての小さな本が届いた。
もちろう購入しようと思っていたやさきである。

築地くんありがとう!

ヌルメスニエミは2003年に他界しているため、奥さんでありテキスタイルデザイナーである
ヴォッコさんにインタヴューへとフィンランドへ。
けっして難しくかしこまった感がなく、久しぶりにやさしい気持ちになった本である。
すごいなー。
以前 東京出張の際、築地くん宅へ泊まり、この先の事など
色々話す中で今回のヌルミスニエミの本についてのこと、
しかも丁度その際、出筆中である原稿を見せてもらったり
しているため、今回の本の完成は、個人的にも非常にうれしい。

年下の友人の中でも数少ない尊敬できる人。
僕とまったく正反対の彼だからこそすごくうらやましく
思える部分も多いし、勉強になることが多い。
彼に負けないようぼくも頑張ろう。




d0054850_20321333.jpgd0054850_20325478.jpg































うちに届いた色は青でした。

d0054850_20411182.jpg












text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-04-22 20:43 | shop
gi
以前 ビームスで働かれていた幸田さんのフラッグショップとなる
giというお店が浄水にオープンした。

昨日はレセプションでちょっとだけお邪魔し魔王に三岳をごちそうになる。
今日は嫁さんとぼくの弟 3人で再度お邪魔する。

内装は野見山君  さすがいい感じに仕上がってます。
今回 カウンター用の椅子を注文いただく。
アールトの65番 カンターチェア   カウンターとチェアのシートの座の高さを
確認しながらの発注  こういうやり取りがまたいいんです。
しかもカンター上の照明はうちと同じアールト  no1653は
以外にもLOUIS POULSEN社製。

d0054850_2211399.jpg
















久留米がすりをメインに扱っている久留米の会社であるが、
幸田さんの熱い想いと今までアパレルで培ったノウハウと人脈 
そして民藝の精神にのっとった 久しぶりに面白いと思えるスタイルが
あるお店が福岡に誕生した。
実はうちの嫁さんのビームス時代の上司でもあり、
スタッフとして働かれている山村さんはその時の同僚であり、
久しぶりの再会に 僕もなんだかうれしくなる。

店内はGETAMA社製のウェグナーのソファを久留米がすりで張ったものや
タピオ ヴァラのスツールにベンチ  ヌルメスニエミのサウナスツール
カスティリオーニの TOIOの照明などなど
北欧の家具 イタリアの照明との相性もほんとに良い。
モダンとプリミティブの融合 いやーいいです。
さすが長年 福岡のセレクトショップで培われたセンス。


ロンドン在住 ビームスのバイヤー エリスも欲しがっているという 代物もフレームにして
d0054850_22201015.jpg
















子供服やプレイマウンテン経由の小物などなど
d0054850_22272425.jpg
d0054850_22273814.jpg






























一足早い嫁さんへの誕生日プレゼントとなるスカートを購入
d0054850_2233025.jpg



























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-03-10 22:43 | shop


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧