カテゴリ:radio on air list( 8 )
メロヒールO! SLOWLY 04/03
いよいよ始まりました。毎週木曜朝10:00-10:30 世界のアルバム
そして、10:30-14:00までの「メロヒールO! SLOWLY」。
かなり緊張しましたが、大田こぞう大先生もかけつけてくれ、なんとか初回を乗り切りました。意外に4時間ってあっという間ですね。こんな感じでソラリアスタジオから生放送しています。
d0054850_21514435.jpg

んでもってディレクターのりょうちゃんです!BGM間違えたのでそのときは焦りました・・・(笑
d0054850_21533889.jpg

んでもってこの日のゲストは寺脇あゆこさんとm.y.k.さんでした。サンキュー!!
あゆこさんのベトナム旅話はおもしろかったし、今度平尾にできるというベトナム料理屋さんにも行きたいですね!(写真撮り忘れた~次回に)

ちなみに歌うm.y.k.姉さん
d0054850_2275647.jpg


この日のプレイリストです。

世界のアルバム
10:06 CLOSE TO YOU/ANGELITA LI
10:12 CAMINHOS CRYZADOS/ANGELITA LI
10:18 UMA NOITE/ANGELITA LI
10:24 HE LOVES YOU/ANGELITA LI
10:26 SO FAR AWAY/ANGELITA LI

メロヒールO!SLOWLY
10:35 LA RITOURNELL/SEBASTIAN TELLER
10:42 SEXUAL METHOD/HARVARD
10:53 STEPPIN' INTO LOVE/KOOL & THE GANG
10:57 MULTIRLY -GONZALES MIX-/JAMIE LIDELL
11:07 MY BABY/MICHEL LEGRAND
11:11 さぁ冒険だ/和田アキ子
11:18 NOTHING LEFT TO SAY/MINT CONDITION
11:28 ツバメの唄/湯川潮音
11:36 WE'RE ALL ALONE/GEILA ZILKHA
11:44 マジックアワー/キセル
11:47 I WILL/原田知世
11:49 恋は桃色/ヤノカミ
11:54 2人の唄/MOUNT SUGAR
11:56 日向月/二階堂和美
12:16 君のエコーぼくのエコー/LEM
12:24 A MAN FROM THE NEW TOW/YOUR SONG IS GOOD
12:27 MOVE OR DIE/YOUR SONG IS GOOD
12:41 CUM ON FEEL THE NOIZE/SLADE
12:55 まばたき/THEATRE BROOK
13:12 JAMAICA SONG/BOOKER T
13:24 WORKING TOGETHER/GONZALES
13:31 SINGIN'IN THERAIN/JAMIE CULLUM
13:35 IT'S YOU/KITTY MARGOLIS
13:41 PARISAMBA/LAURENCE SALTIEL
13:47 I WANNA LOVE SOMEONE/CAROL DUBOC
13:55 CHASING PAVEMENT/ADELE

次回はカフェテコの手嶋さんと宮野くん、そしてそしてなんと劇団「ヨーロッパ企画」の方がゲストです!お楽しみに!!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2008-04-07 22:10 | radio on air list
radio trouvilleレポート&アンケート
radio trouvilleの中で紹介した、とあるパン屋さんのレポート・・・・

trouvilleラジオ特派員のヒサコ・ラベンダーです。
以前ラジオの「コンシェルジェ」のコーナーで、大好きなオススメのお店として紹介した、久留米の『uu』というパンとお菓子のお店の方にお願いして写真を撮らせてもらったりアンケートに答えてもらったりしましたー!
『uu』は、優しい味わいに溢れる素敵なお店です。手作りのパンや焼き菓子がほんっとにおいしいのです。みなさんも久留米に行った際にはぜひ足を運んでみてください!!
(※アンケートは昨年の12月5日に送っていただいたものです。掲載が遅くなってしまい申し訳ありません。)
d0054850_12312648.jpg

(01)細長い建物。お店の中はあま〜い香りでいっぱいです。
(02)水色の扉が目印。自転車も水色!
(03)扉の横に看板。季節のおすすめが書いてあります。
(04)ショーケースの上に並んでいるのがマルカデットのジャム。焼き菓子やデコレーションケーキももたくさん!
(05)次々とお客様がやってきてパンもどんどんなくなって…。シュークリームのクリームは、その場で詰めてくれます。右上のレジ、手動で可愛いんですよ。

<レポート>
1.ナイショでなければお店の名前の由来を教えてください。
造語で心においしいという意味

2.お店はお二人でやられているのですか?(お名前おうかがいしてもいいですか?)
上村 美子(ウエムラ ヨシコ) 嶋田郷士(シマダ サトシ)

3.オープンは何年何月ですか?
H.15 4.28.

4.いろんな街がありますがその中で「久留米」という場所を選んだ理由は?
生まれ育った街なので。

5.お店に伺うと、お二人の「やりたいことをやっている」パワーが伝わってきます。 お店を開いたいきさつ、またはお菓子やパンの魅力にはまったきっかけや事件(?)影響を受けたことなどありましたら教えてください。
自宅で焼いたパンをカフェに卸す仕事をしている時に、今の物件と偶然出会い、お店を始めました。

6.たくさんの種類のお菓子やパンが並んでいますがお店には毎日何種類くらいのものがあるのですか?また、これまでに販売されたパンやお菓子、合わせると全部で何種類くらいあるでしょう??(数え切れないのを承知で…)
パン13種類 パウンドケーキ5種類 焼菓子10種類 チョコレート2種類 生菓子2種類くらい です。

7.世の中いろんなお店がありますが、『uu』のテーマ(目指しているもの)・大切にしていること、を教えてください。
安全で安心して食べて頂けるおいしいものを作り続ける事です。自分の為に大切なあの人の為にウウを選んでいただけるように。

8.お店(やお菓子やパン)にはなにか、秘密がたくさん潜んでいる気がします。『uu』の自慢を教えてください。(曖昧な質問なので曖昧に答えてください(笑))
大人から子供、赤ちゃんまでいろんなお客様がいらっしゃる事が自慢というか感謝してます。秘密はありますが、秘密です(笑)

9.この季節(もしくはこの先)おすすめのパン・お菓子を教えてください。
クリスマスケーキ、シュトーレン、チョコレート商品、丸パン
(国産小麦を使用したパンにマルカデットのジャムをサンド)

10.形状や名前や風味、愛してやまないお菓子(パン)、ありますか?(例:クグロフ、マカロンとか…)
ありませんが、シンプルで飽きのこないパン、お菓子が好きです。
そのお菓子にあった、形、風味、名前をつけたいですね。

11.ホールケーキも作ってもらえるのですね!予約は何日前までにしたらよいですか?おいくらくらいから作ってもらえますか?
予約は前日でも大丈夫ですが、2〜3日前に言っていただけると助かります。1800円〜。

12.棚の上に整列している「マルカデット」のジャム、とても美味しいです。どんな方が作っていらっしゃるのですか?熊本にお店があるのですか?
ワタナベ カオルさんというフランスにお菓子の修行にも行かれた方です。
パン屋さん時代に一緒に働いていたお友達です。店舗はありません。

13.お休みの日はどのように過ごされますか?今はまっていること、ありますか?
植物にはまってます。最近の休日はホームセンターめぐりしてます。

14.今後チャレンジしたいことがあれば教えてください!(お店的にでも個人的にでも!)
自分達で育てた植物に囲まれたお店を持ちたいです。育てたハーブを飾りなどにも使いたいです。

bread&sweets『uu』
ホームページ http://uumaekake.hp.infoseek.co.jp/
久留米市六ツ門町17−1 tel/fax 0942-39-0147
営業時間 8:00〜17:00  店休日 月曜日・木曜の午後
(西鉄久留米駅を背に前の通り(マックの前の道)を左にずーっと進むとファミマとスーパーがある交差点があります。更に直進すると右側の角に古いビジネスホテルと小さな焼き肉屋さんがあります。そこを右に入ってちょっと行くと右手にブルーの扉が見えマス…!)

追記:今出ている「kyusyu eyes」のP22〜P23に『uu』のお二人が紹介されています。そちらもぜひ!

text by hisako uchinaga / photo by hikaru kajiwara
[PR]
by trouville | 2006-02-01 12:41 | radio on air list
radio trouville 11/6放送分
昨日radio trouvilleの収録をしてきました。スタジオ前の警固公園にはイルミネーションがともされすでにクリスマス気分をかもしだしてます。
そんな中、ウッチーが遅刻で収録スタート!

オープニング
RONDO BROTHERS / TAKE ME BACK -HALFBY OF THE NEW SCHOOL MIX
かなりかっこいい!12月発売のシングルですが先行でかけちゃいました!

前半
・ANJERITA LI / CLOSE TO YO
・SILJE NERGAARD / BE STILL MY HEART
・LINA NYBERG / RAIN LIKE RIVERS

映画紹介(リーブルちゃんの映画講座)
「アイドルたち」
「セッソマット」
どちらも1週間のみのレイトショーのみの公開なんで見逃すな!

コンシェルジェ
「パン屋さん特集!」

後半「日曜音楽サロン」
映画「「サヨナラCOLOR」より
・永積タカシ「サヨナラCOLOR」

エンディング
・JAMIE CULUMN / Singing In The Rain

な感じです。時間が早くなりましたので起きている人は聴いてみて!
[PR]
by trouville | 2005-10-31 19:45 | radio on air list
radio trouville 10/2放送分
今日はradio trouvilleの放送日です今回から深夜1時からのスタートとなりました。

おまけに今回はスペシャル?ゲストが登場。second royalのオーナー小山内くんです。ということで10月よりオープニングもエンディングもhalfbyのnewアルバムより使っていきます!

前半(second royal特集)
・HALFBY / RODEO MACHINE
・HALFBY / BRING IT BACK(これは11月アナログカットされます!めっちゃかっこいい!)
・FREDO / JUST ONE
・HANDSOMEBOY TECHNIQUE / SEASON OF YOUNG MOUSS
・HALFBY / MARY MARY

BGMもひたすらHALFBYです!!!

映画紹介(リーブルちゃんの映画講座)
「理想の女性」
「ゴーストワールド」や「ロスト・イン・トランスレーション」などでもお馴染みのスカーレット・ヨハンソンにヘレン・ハントらが出演。

後半「日曜音楽」
映画「ニコラ」より
・HENRI TEXIER / DON'T BUY IVORY,ANYMORE!
・HENRI TEXIER / LAGUNA VENETA
映画「ブラウン・バニー」より
・JACKSON C.FRANK / MILK AND HONEY

エンディング
・RICO / 朱の情景

な感じです。時間が早くなりましたので起きている人は聴いてみて!
[PR]
by trouville | 2005-10-02 20:57 | radio on air list
radio trouville 8/7放送分収録
昨日はradio trouvilleの8月分の収録。
メンバーも固定し、なんかいい感じで収録が出来てます。うまくいけば毎週放送に持っていきたいなー。んで今回は夏の僕の誕生日パーティーE.D.A.特集!!

オープニング
SMALL CIRCLE OF FRIENDS / ビンゴボンゴサウンズ
8月に福岡のみの限定アナログ発売となる曲です!さすがビンゴボンゴ!

前半(E.D.A.特集)
・YOUR SONG IS GOOD / 2,4,6,6,1,64 NUMBER
・YOUR SONG IS GOOD / SUPER SOUL MEETIN'
・YOUR SONG IS GOOD / GOOD BYE
・HALFBY / DADDY IS HIGH

BGMもひたすらYOUR SONG IS GOODです!!!

映画紹介
「team america」

コンシェルジェ
・HOTEL 「WITH THE STYLE」
・STEREO 紹介
どちらも恵谷がレギュラーでDJやってます。ちなみにWTSが第2金曜日、STEREOが第4金曜日です。

後半
・O.S.T.「TRITON」 / SHEST
・UA / シャローム

エンディング
・YOUR SONG IS GOOD / WALKIN' WALKIN'

夜起きてる人いましたら8/7日曜の2:00-3:00ですので聞いてみてください!
[PR]
by trouville | 2005-07-28 13:33 | radio on air list
radio trouville 7/3放送分
昨日はradio trouvilleの7月分の収録。今回よりシネリーブル博多のリーブルちゃんことミキティーこと白石さんも新たなメンバーとして参加。より番組らしくなってきた感じです。
これからもよろしくでーす!

前半(夏の夜に聴きたい曲かな・・・・)
・GEILA ZIKHA / WE'RE ALL ALONE
・HAIRCUT ONE HUNDRED / EVIL SMOKESTACKING BABY
・JAMIE CALLUM / SINGIN' IN THE RAIN
・SILJE NERGAARD / BE STILL MY HEART

イベント紹介
・「E.D.A.」-YOUR SONG IS GOOD & HALFBY

映画紹介
メリンダとメリンダ ウッディ・アレン監督最新作

コンシェルジェ
・はちみつ専門店「L'abeille(ラベイユ)」(三越地下にあります)
・「ペチカ」(門司港のケーキ屋さん) 紹介

後半
・PINK MARTINI / QUE SERA SERA
・MILES DAVIS / BITCHES BREW

エンディング
・MAROON 5 / SUNDAY MORNING

んな感じで番組改編のときには毎週放送になれるように濃い内容にしていきたいなと思ってます。
曲も毎回テーマを決め前半はそのときそのときのテーマで、後半は映画やミュージカル、劇などで使われた作品をその内容とともにお送りする感じです。

夜起きてる人いましたら7/3日曜の2:00-3:00ですので聞いてみてください!
[PR]
by trouville | 2005-06-27 15:51 | radio on air list
libera scene 6/4
d0054850_22395674.jpg今回はトラブル続き、まあ生放送ですからしょうがない

・FISHMANS / ひこうき(DEMO)
・FISHMANS / BABY BLUE
・FISHMANS / GO GO ROUND THIS WORLD!
・FISHMANS / 頼りない天使

映画「自由の幻想」

・SECONDROYAL FACTS & FEATURES / SHADYLANE
・OUTLAWS / KRAFTY EPLE
・MONTY ALEXANDER / OUT OF MANY PEOPLE, ONE

・FISHMANS / いかれたBABY

今回はFISHMANS特集。メジャーな曲ばかりですが選ぶの大変でした。だって全曲好きなんだもん。後半はなつかしいものとヤラシイマッシュアップもので。
TOMOちゃんのノーパン宣言も飛び出した1時間でした。
[PR]
by trouville | 2005-06-05 22:34 | radio on air list
「radio trouville」6/5放送分
今回からeddyこと恵谷とヒサコ・ラベンダーことウッチーでお送りする
「radio trouville」。今回のテーマ?はsweet paradiseで甘甘な選曲を。
まあ今までどちらかというとクラブ主体な選曲だったんでリスニング的なもので今回はいってしまいました。というかかなり普通のFM番組みたい??

前半(日本人ラヴァーズ特集)
・REGGAE DISCO ROCKERS / 蜃気楼の街
・REGGAE DISCO ROCKERS / きみみたいにきれいな女の子
・中島美嘉 / CARROT & WHIP
・KAZUE TAKAGI / 鳥を待ちながら
・WORLD SUPREME FUNKY FELLOWS 2102 / (NOT FOR)LOVERS

イベント紹介
・夏のYOUR SONG IS GOOD & HALFBY
・■TRANSEMIT meets FAMOUS WHEN DEAD 2005■
feat. Ivan Smagghe a.k.a. BLACKSTROBE, VOLGA SELECT
& Ata from playhouse

コンシェルジェ
・清川の串焼き屋「芫(げん)」の紹介

後半
・Jorge Drexler / Al Otro Lado Del Rio
・STEVE REICH / DRUMMING PARTⅣ

エンディング
・MOUNT SUGAR / 二人のうた
[PR]
by trouville | 2005-05-27 20:55 | radio on air list


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧