<   2005年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ブラジル優勝!そして貧しい食卓・・・
みなさんこんにちは。昨日liveでコンフェデ見ました?僕は見ましたよ。
いや〜ブラジル強いです。おもしろいサッカーします!最優秀選手は得点王のアドリアノみたいですがやはりキーマンになってたのはすべてロナウジーニョだった気がします。でもまた寝たり起きたりでダルダルです。

d0054850_1356048.jpgそんな昨日の食卓。貧しい限りです。早く寝ないとと思い簡単にできるものばかりをダイエーで購入。どれもおかずとは呼べない感じ。地鶏のたたき(100円だったので購入)、ちくわ(50円だった)に中にきゅーりはさんでます。水菜とホワイトセロリとベーコンのサラダにあまったちくわとワカメ、かいわれ大根の味噌汁、とぎょうざ。ごはんだけ十穀米で栄養あり。こんなの栄養なさすぎる!!!イカン!こんな食生活してたらと思った昨晩。でもはかったら7分で出来た。まあ切るだけ移すだけが多いかったからね

いつもはもっとちゃんとおかず作ってます。意外にまめです。たいてい続けて家でご飯食べる週は大量にひじきか切り干し大根か肉じゃがなど作ってます。でも7月はイベントごとで家にいること少なそうで外食になりそう。ヤダー。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-06-30 13:58 | life
HAPPY BIRTHDAYそしてこれからさらに怒濤の日々
昨日は友達のえいちゃんの誕生会、SHIMAのひさえさんももうすぐロンドンに旅立つということでみんなで集まりました。イナオカさん、ヤスピーさん、カイリー、ミユキさん、まさとぅ、なべくん・・・。昨日はホント楽しかった。最近お酒は控えめなんで純粋に楽しめてる気がします。
場所は大名のMANNA。入った瞬間からいい雰囲気。なんといっても音楽がもろ僕のツボをつくものばかりがかかってる。結局誰のMIX CDだったのか聴くの忘れた。ギネスビールも安く、嬉しいことばかり。えいちゃんは素敵なプレゼントをたくさんもらい嬉しそう。その中のひとつにティアラがあります。結局これみんなつけて写真撮影大会でしたね〜。えいちゃん誕生日ホントおめでとう!
d0054850_1006100.jpg


関係ないけどティアラつけた若王子の写真もどうぞ。d0054850_12582029.jpg

んで怒濤の日々というのはマジで!
だつて今日はコンフェデの決勝みないといけないし(がんばれブラジル!)、明日はキースでミユキさん、まさとぅ、かんちゃんのストロボあるし、明後日はWITH THE STYLEでDJでしょ、3日はフゼラフの1周年パーティーでしょ、7日やったか?SUBNORMALに行くでしょう。ナベ君と計画中のビアガーデンにいこう!ってのもやっとかないといけないし、大阪出張もある・・、その間店長イタリア旅行だから休めないでしょう。おわっ!WINNIEもあったね〜。ワ〜〜〜〜体がひとつじゃたりん!そんなことを朝から思った。昨日からクーラーつけて寝てます快適快適!

text & photo by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-06-29 10:00 | life
with the style -edani編-
7/1(金)はいつものwith the styleでのDJです。

今回はゲストが変わります!今回のゲストは古着屋さんbrown'sの中川くんとプ・ペ・ド・ソンのイイモリヨウコさんとでやりまーす!

今回もいい曲満載!お涙ちょうだいくらいの曲ばかりでやります?
のでお暇な方は遊びにきてくださーい。というか一緒に飲みましょう。

7/1 (FRI) WITH THE STYLE
21:00-2:00
DJ: EDANI, NAKAGAWA, YOKO

ちなみに来月からはレギュラーの日が第2金曜にかわります。
[PR]
by trouville | 2005-06-29 02:54 | news / info
短かったパリ
うーやっぱり3泊5日のパリは短すぎ&ものたりない&また来年行こう!
という感じでした。
書きたい事はたくさんあるけどまっ気がむいたらゆっくり小出しにして行きます。
さて本来であれば、3泊5日のはずでした。
ところがどっこい パリからの便がなんと5時間遅れ。
ソウルからの乗り継ぎもソウルについた時は時すでにおそし。
なくなくソウル泊翌日から仕事の僕は会社に国際電話にてTEL1本。
翌朝10時着シャワーを浴びて即仕事 あーはやく休みたい。

写真を何点か

ホテルからの朝の景色 やっぱり薬院からの窓の景色とは違いすぎトレヴィアン
d0054850_025162.jpg


ル ジェネラル ホテル
ジャン フィリップ 二ュエルによるデザインはコンパクトでありながら
フランス人特有の色使いの表現が心地よい。
d0054850_064310.jpg


欲しかったバンズとマーク ジェイコブスのコラボスニカー あえてハイカット
パリのN44にてなんとラッキーなことにセールで30%OFF
日本円で約1万円。 激安プライス イェーイ

d0054850_010576.jpg


日本も暑いがパリも30度をこえる暑さ H&Mで購入のキャップが役立つ!
d0054850_0124216.jpg


ほとんどがギャラリー巡りの今回の旅 PARIS designを片手に頼りに!
d0054850_0144144.jpg


とりあえず今日はこのへんで AU REVOIR
やっぱり パリサイコ−でした。

text & photo by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-06-29 00:16 | column
Musical Baton -inamasu
更に今更だけどなMusical Baton。

・Total volume of music files on my computer
 6.57GB
ほとんどはMIX CDや編集CDの音源用。 パソコンで音楽聴くのはたまに。
ていうかうちはほとんどが無音です。 音楽は聴きたい時にまとめて聴きます。

・The last CD I bought
CUBISMO GRAFICO FIVE, YOUR SONG IS GOOD参加の"ROCK MOTOWN"かな? よかった。

・Song playing right now
昨日作って失敗したMIX CDの中のTHE STONE ROSES "BYE BYE BADMAN"

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
ここは、やっぱり思い入れで。
 
・BUZZCOCKS "I DON'T MIND"
洋楽の入り口。 せつないメロディとPUNKなのに抜けてるのが好き。 初めてライブ(再結成 in 大阪)を見た外タレであり、初めてBOX SETを買ったアーティスト。 今でも聴いてる。

・NEWEST MODEL "EMPTY NOTION"
60'Sの音楽や黒人音楽(あえてこの言葉)を教えてくれた、アグレッシブでグルーヴィーな人たち。 たぶん一番ライブ多く行ったのじはこの人たち。 でも、SOUL FLOWER UNIONにはついていけなかった。

・FLIPPER'S GUITAR "BIG BAD BINGO"
これのコメントを考え出して5分くらいたってしまった。 うーん、自分の音楽人生を変えてしまった人たちなんでしょう。 今聴いてもこのトラックかっこいいね。

・BEASTIE BOYS "BODY MOVIN'"

・CAROLE KING "MUSIC"
ゆったりしたい時はこの曲。聴きながらじっとしていたいのはこの曲。

今思いつくのはこれくらい。

・Five people to whom I'm passing the baton
書いてくれそうにない福岡以外に住んでいるマイミクさんたち。

GADGETくん
ハシモトタツキくん
nova formaくん
monkissくん
串田アギラくん
 
書かないだろなー。 でもその人たちの選ぶ曲って聞いてみたい!

あと、このMusical Baton。マーケティングに使われてるとかいう話もあるけど、別にいいんじゃない?

このことによって忘れていた音楽の記憶とか思い出したり、友人のなかなか聞けない思い入れのある5曲など知れて楽しかったですよ。

text by osamu inamasu
[PR]
by TROUVILLE | 2005-06-27 23:37 | music
久々のwinnie
え~昔やってました(といっても去年までやってたんですが)winnieを久々にやることになりました。といってもキースの1階でやりますが。是非是非遊びにきてください!!!

winnie inamasu & sumida mix cd release party-
2005.7.17.sun.21:00-
kieth flack 1f (no charge, bar style)

DJ : INAMASU, MIYUKI, EDANI, SUMIDA, IBE

です!とりあえず騒いじゃいましょうか、飲んじゃいましょうか!
[PR]
by trouville | 2005-06-27 17:25 | news / info
radio trouville 7/3放送分
昨日はradio trouvilleの7月分の収録。今回よりシネリーブル博多のリーブルちゃんことミキティーこと白石さんも新たなメンバーとして参加。より番組らしくなってきた感じです。
これからもよろしくでーす!

前半(夏の夜に聴きたい曲かな・・・・)
・GEILA ZIKHA / WE'RE ALL ALONE
・HAIRCUT ONE HUNDRED / EVIL SMOKESTACKING BABY
・JAMIE CALLUM / SINGIN' IN THE RAIN
・SILJE NERGAARD / BE STILL MY HEART

イベント紹介
・「E.D.A.」-YOUR SONG IS GOOD & HALFBY

映画紹介
メリンダとメリンダ ウッディ・アレン監督最新作

コンシェルジェ
・はちみつ専門店「L'abeille(ラベイユ)」(三越地下にあります)
・「ペチカ」(門司港のケーキ屋さん) 紹介

後半
・PINK MARTINI / QUE SERA SERA
・MILES DAVIS / BITCHES BREW

エンディング
・MAROON 5 / SUNDAY MORNING

んな感じで番組改編のときには毎週放送になれるように濃い内容にしていきたいなと思ってます。
曲も毎回テーマを決め前半はそのときそのときのテーマで、後半は映画やミュージカル、劇などで使われた作品をその内容とともにお送りする感じです。

夜起きてる人いましたら7/3日曜の2:00-3:00ですので聞いてみてください!
[PR]
by trouville | 2005-06-27 15:51 | radio on air list
語る仲
昨晩はCotomonoさんと語った。

最近、本気で語り合える人ってなかなかいなかったから、なんか嬉しかったし、いろいろ人にはあるな~と思った。仕事のこと、恋愛のこと、将来のこと、病気のこと、インテリアのこと、他愛のないこと、どれもが不思議とCotomonoさんには普通に話しができてなんかよかった。やっぱり同年代って楽かも。話があうし。

んにしても23時から3時まで1杯のアイスコーヒーで語らう。お酒も抜きで。すごいね~。気づいたらブラジル対ドイツも終わっていた。また語らいましょうぜ~

たてまつるのてぬぐいもありがとございました~

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-06-26 12:17 | life
素晴らしい1日でした。
d0054850_1816197.jpg朝起きたときにはダルダルモードでどうなることかと思いましたが、今日はいい1日やったと思うところ。お昼はパスタとはかけはなれてますが同じ麺類、ラーメンが食べたくなったから「郷家」へ行く。ここのラーメンは大好き。辛ネギラーメンが人気らしいが僕はチャーシューメンが好き。あっさりしたスープは最後まで飲み干せる。チャーシューも脂っぽい感じでなくさっぱりとしていて美味しい。

そしてその後、丸善へ行きいろいろ本を物色、立ち読みをして、家のもので必要なものなどをいろいろ買い、今日のメインcafe camioへ。もちろんアイスコーヒーを頼む。ここのコーヒーはエイジングコーヒー(熟成珈琲)で後味がさらっとしててでも甘さが少しあったりと大好き!今日は店主さんといろいろ話をした。ケメックスの話やら珈琲の入れ方だったり、ここに店をかまえてよかったっていういろいろな話をしてくれた。ますます好きになった。んでCotomonoさんに頼まれていたエイジングコーヒーのtake outも買い、店をあとにした。ここでは時間がもの凄くゆっくり過ぎていくのを感じ、本当に落ち着ける空間で、僕はこういう感じのお店を将来はしたいな〜なんておもったりもした。

そして帰りに寺町通りを徘徊。今日は妙楽寺と聖福寺にたちより散歩を。う〜んいい気持ち。楽しいな〜。
d0054850_18345592.jpg


上の2枚が妙楽寺。下は聖福寺で一番下左が山門で右が大雄寳殿(だいゆうほうでん)です。ここは禅宗の始祖栄西禅師が宗国より帰国後建文6年(1195年)に創建したもので我国最古の禅寺だそうです。このあたりのお寺はもっといろいろ見てみたいな〜

text & photo by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-06-25 18:38 | life
久々にきた〜っ!
d0054850_14503323.jpg
HAIRCUT 100 / TOO UP TWO DOWN
イジェットボーイズのMIX CDにも入ってた気になる爽快なナンバー「EVIL SMOKESTACKING BABY」。ずっと探してたら意外にも簡単に手に入った。いや〜これとにかく最高。このシングルのB面に収録されてるんですけどとにかくギターの音がヤバスギルインストナンバーです。ゆる〜くでもめっちゃシンセの音と絡みあって最高!以前のHAIRCUT 100のイメージではまったくありません。ちなみに昨日STEREOでかけました。丁度カンチャンも遊びにきててかけた瞬間「最高!っ」って声が聞こえてきました。ちなみに他の2曲は超ノリノリのファンカラティーナでこれもまたGOODです。

ただ昨日はこの曲のあとさらにカンチャンを落としてやろうとやばいダブディスコにもっていこうと思ってた矢先に誕生日の人がいてSTEVIE WONDERの「HAPPY BIRTHDAY」をかけるはめに・・・。おかげで総崩れですよ。この前は今度からはこれかけるときはもっと気持をこめてかけてあげようって書いたけど、なんか自分のDJのながれが一気にとめられる感じでやっぱイヤダナ〜。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-06-25 15:00 | music


trouville blog
by trouville
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧