<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
radio trouville 11/6放送分
昨日radio trouvilleの収録をしてきました。スタジオ前の警固公園にはイルミネーションがともされすでにクリスマス気分をかもしだしてます。
そんな中、ウッチーが遅刻で収録スタート!

オープニング
RONDO BROTHERS / TAKE ME BACK -HALFBY OF THE NEW SCHOOL MIX
かなりかっこいい!12月発売のシングルですが先行でかけちゃいました!

前半
・ANJERITA LI / CLOSE TO YO
・SILJE NERGAARD / BE STILL MY HEART
・LINA NYBERG / RAIN LIKE RIVERS

映画紹介(リーブルちゃんの映画講座)
「アイドルたち」
「セッソマット」
どちらも1週間のみのレイトショーのみの公開なんで見逃すな!

コンシェルジェ
「パン屋さん特集!」

後半「日曜音楽サロン」
映画「「サヨナラCOLOR」より
・永積タカシ「サヨナラCOLOR」

エンディング
・JAMIE CULUMN / Singing In The Rain

な感じです。時間が早くなりましたので起きている人は聴いてみて!
[PR]
by trouville | 2005-10-31 19:45 | radio on air list
ANDERSON SOARES PROJECTとJAIR OLIVEIRA
アシッドジャズを沸騰させるブラジルはTRAMAからの刺客ANDERSON SOARESの2004年に
発売されたアルバム。
とにかく気持ちがよく 家聞き 時にはDJでもプレイできる。
半年 いやもう少し前にかったのか たしかネットで中南米レコードで。

そしてたまたま先日チクロで買った12インチ。
しかも3年前に発売されたもの。
アーティストはJAIR OLIVERIRAたしかCD持ってたよなーと思いながら
も探し出すことができない。
今お酒を飲みながらかなりいいなと思いながらクレジットを見ると
REMIXはANDERSON SOARES そりゃいいはず。
しかもこれもブラジル TRAMAレーベルから。
TRAMAといえばエリス レジーナの息子ジョアン マルセロ ボスコリが立ち上げたレーべル
そりゃいいに 決まってる。
TARAMA買いしてる僕 間違いない BY ナガイ ヒデカズ
明日も仕事 はやく寝よう。

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-10-31 01:27 | music
MACとゲンズブール
購入して3年しかたっていないのに、うちのMAC G3君が使いものにならない状態に。
いろいろ悩んだ末 G5を購入決意!
しかもまったかいありました新機種が発売決まり、プライスも5万OFFの12万なり。
安くなったとはいえ、家電にお金だすのって僕的にはかなりの決意なのです。
そんな訳でこれからはパソコンがんばりマッスル ハッスルです。



d0054850_193114.jpg


それからゲンズブールのDVDが日本でも発売されました。
6月にパリにいった際、フナックで迷い結局かわなかったんだけど、
MACのポイントで2枚まとめて購入。
かなりうれしい。フランスでは2枚組で販売されたのですが、
日本では、年代を区切り、2枚に分けて販売。
そりゃー2枚かうしかないでしょ。

今更ゲンズブールとお思いのみなさん  それはノンです。
秘蔵映像満載のこのDVD まじ必見です。

シネリーブルのアイドルたちをみる前に みた後にでもぜひ


d0054850_19395213.jpg


text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-10-29 19:21 | life
秋ですねー
寒かったり暖かったり、なんか変な季節。寒ーいと思いウチも今年はストーブを買おうと意気込んでみたり。でも多分定番のアラジンのストーブにするです。

d0054850_12659100.jpgなんてことない日々をここ1週間は過ごしています。でもまあダーラヘストカフェよりイベントの企画などももらい、来月はスウェーディッシュスタイルの福岡版みたいなのもやるかもしれないということで、もしかしたらTRAMやらも絡んでなんかするのかな?んでもしやるのならレセプションでDJをするかもしれません。その時はよろしくです。んでイベントの企画のことも今日、泉さんと話して来年あたりからSONESでの「UNE PETITE MAISON」とは違った形で何かイベントをしていこうかなと思案中。そろそろ紙媒体のものも久々に作りたいなと思ったりもして。

そーいえば九州アイズ見ましたか?今回は本特集なのですが、僕も1冊紹介させてもらいましたが、泉さんをはじめ知り合いがたくさん載ってておもしろかった。

とホントなんてことない日々の日記ですが明日は久々のWINNIEです。KIETH FLACKの1階でいつものメンバーでやります。タダなんで遊びにきてみてください。

ラストに昨日、今度12月にでるロンド・ブラザーズの新作で旧友の高橋孝博もといHALFBYがREMIXをしてるんですが、これがとにかくナイスな出来でめっちゃ売れちゃうんだろうなーと感心。絶対稲益さんは使いまくるんじゃないでしょうか?今日お店でかけてても問い合わせ殺到でしたし・・明日かけよ。ということでおやすみなさい。

来週からはハリのある生活を!
text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-10-29 01:26 | life
久しぶりに帝さんと
久しぶりのイベント POP MAESTORO2
前回のイベントから約1年う〜ん
長いようで短い!
リブレットもはじめて3年も経つのかと
フライヤーをみてきずきました。
ゲストはもちろん小柳帝さん。
ぼくのポップカルチャー師匠である。
今回はかなり急遽 決定したイベントなどでほとんど告知が出来ていない為、
もしこのブログを御覧になられた方は必ず来てください。
もし ブログをみて来ましたという方がいれば、泉特製 
クリスマスCDプレゼントします。
といっても今ぼくが働いているお店全店で流すクリスマスCDを作っているんですけど
取り扱っているディストリビューターから送ってもらったサンプルCDには
クリスマスソングがほとんどなく、自分の持ちネタと、なんとなくこれクリスマス
やろッて感じの曲を混ぜ合わせた感じのCDです。
まだ完成はしてないのですが、いい感じに仕上がるのでは!
日時は10/22 PM21:00〜 ¥1500で1ドリンクつきです。
場所は警固のZONE1 旧沼田病因から入った上人橋通りの警固8ビル203
たぶんわかりずらいよなー。
みなさん是非きてくれー
text by testuo izumi

d0054850_22455639.jpg

[PR]
by trouville | 2005-10-17 22:46 | event
ピクニック気分
今日は休み。昨晩のwith the styeでの大騒ぎがウソのように今日は気分一新、おニューのシャツ着て、天神へ。

三越の地下、いわゆるデパ地下でサラダ、お総菜、ちらし寿司を購入。そしてお茶を買ってアクロス前の公園でのーんびりとランチ。気持いい!こういうのドンドンしたいかもって思った。それからのーんびり家まで歩いて帰ってきた。久々に珈琲をひとりでいれて飲んでみる。窓を全部開け放ち、気持のいい風が吹き込んでくる。

こんな休み最近なかったからいい気分。只今、掃除と洗濯中。まるで主婦みたい。
このあとはお昼寝しようと思います。

text by kazufumi edani
[PR]
by TROUVILLE | 2005-10-15 15:51 | life
with the style レギュラーDJのお知らせです!
今日はホテルWITH THE STYLEでのDJレギュラーの日です。
今回は僕、恵谷、そして偶数月のレギュラー、TICRO MARKETのミユキさんに
ゲストに 今月24歳になった(つーか若い!)伊部くんを迎えていい曲全開でお届けします!

場所などの詳しいことはこちら↓
http://www.withthestyle.com/

何かけよーかなー。まあいつも通りな感じで。
というかみんな今日は少しオサレして集合しませんか~?
たまにはねーそんなのもいいんじゃない?
もちイ伊部くんは前約束したとおりにスーツでDJよ・ろ・し・く!

まあお暇な方、お暇じゃナイ方も、オサレして遊びに来てちょうだい!
時間は21:00-2:00までです!

では待ってま~す!
[PR]
by trouville | 2005-10-14 14:41 | news / info
試写会
以外と初めてな映画の試写会しかもマスコミむけ

シネテリエで働いているグッチョからお誘いがあり
運良く試写の日に休みの為、いざ試写があるホールへ。
試写の映画はあのブルース ウェーバーによる
トゥルーへの手紙。
やはりマスコミむけというだけに、一般人ぽいひとは
僕とカッキーだけ。
通常の映画館とは違ったホールのチープさがまたいい感じ。
そこからの眺めの中洲はまた絶景でなんだか心休まる。

ブルース ウェーバーといえば80年代から一世を風靡した
ファッションフォトグラファーのひとり。
ブルータスなどの雑誌でも数多くのクリエイタ−から支持を得る彼が
9/11のあとに製作したメッセージ性の高い映画。
たんなる動物映画と思ったら大間違い ファトグラファーながら
の映像美はあたりまえ 反戦と差別のメッセージをまぜながら
過去の映画の映像も引き出し 1本の映画にまとめあげた
とにかくいい映画である。
福岡では11月にシネテリエで公開される。
おせじぬきで本当にいい映画なのでみなさんどうか
御覧下さい。

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-10-12 22:18 | life
今日は休み・・
8年ぶりに九産大にいってこよ!
九産大美術館の「歴史にすわる」に!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-10-04 13:51 | life
radio trouville 10/2放送分
今日はradio trouvilleの放送日です今回から深夜1時からのスタートとなりました。

おまけに今回はスペシャル?ゲストが登場。second royalのオーナー小山内くんです。ということで10月よりオープニングもエンディングもhalfbyのnewアルバムより使っていきます!

前半(second royal特集)
・HALFBY / RODEO MACHINE
・HALFBY / BRING IT BACK(これは11月アナログカットされます!めっちゃかっこいい!)
・FREDO / JUST ONE
・HANDSOMEBOY TECHNIQUE / SEASON OF YOUNG MOUSS
・HALFBY / MARY MARY

BGMもひたすらHALFBYです!!!

映画紹介(リーブルちゃんの映画講座)
「理想の女性」
「ゴーストワールド」や「ロスト・イン・トランスレーション」などでもお馴染みのスカーレット・ヨハンソンにヘレン・ハントらが出演。

後半「日曜音楽」
映画「ニコラ」より
・HENRI TEXIER / DON'T BUY IVORY,ANYMORE!
・HENRI TEXIER / LAGUNA VENETA
映画「ブラウン・バニー」より
・JACKSON C.FRANK / MILK AND HONEY

エンディング
・RICO / 朱の情景

な感じです。時間が早くなりましたので起きている人は聴いてみて!
[PR]
by trouville | 2005-10-02 20:57 | radio on air list


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧