<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いい詩です
この前までやってた映画のタイトル曲「さよならcolor」。何年も前、SUPER BUTTER DOGの作った名曲。FISHMANSとともに歌詞が心に響く歌。

「サヨナラCOLOR」

そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
きらう人 ばかりで

でも 君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう だまさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 僕にみせて 

自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれも一人ぼっちには
なりたくはないから

でも 君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れても いいけど
自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 捨てないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことは 見えてるんだろ
その思いよ 消えないで
その思いを 僕にみせて

なんかいろんな人に贈りたいそんな歌。
今、聞いてて思ったから書いてみた。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-11-27 00:21 | life
のんびりとした時間
d0054850_013598.jpg

昨日はフリーライターの亜礼さんの桜坂の家にて鍋会でした。亜礼さんの家は本当に素敵で、素朴で温かい感じがして気持ちよかった。
今回、鍋会をしたのは僕が某雑誌のなかで今度取材をうけるのですがその打ち合わせを兼ねてのものでしたが、結局、食べることと飲むことに精一杯でした(笑)

将来、僕も平屋に住みたいと思っていますが、なんかすごい参考になるなーって感じ。猫のソラもすごいかわいくていいなーって思った。

途中Mステを見ながらグループ魂を初めてみたが面白かった!そんなのんびりした1日。でもここで熱いトークも繰り広げられ、来年3月を目標にフリーペーパーを作ることとなった。ある程度人選も進み、trouvilleとはまた違った切り口のものが出来たらいいなと思う。もっとサブカルな部分をプッシュしながらも、読み物としてもおもしろいものになればなー。そして年に3回を予定として、再来年には本にもっていきたいものと考えてます。事務所もみんなで借りれたらいいねーなんて。楽しみにしといてください。1月から本格的に動きます!

text and photo by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-11-27 00:13 | life
久しぶりのDJは!
2005年12月3日(土)広島・宇品海岸に僕が働いているアクタスのパートナーショップ「フォーアンツ」とアクタスが新しい複合型のライフスタイルショップとしてアクタスライセンスショップ「アクタス広島店」がオープンします。
12月1日にレセプションがあるのですが、DJとして参加することに。
取引先様だけに正直 気が思いっす。
ライブは NATIVE  偶然にも以前の彼らのミニアルバムもっていました。
NU-JAZZ感あふれる彼らのスタイルは最近のニコラ コンテが
お好きな方はきっとはまります。ライブ楽しみです。
こんなつなぎがへたな人が仕事のレセプションでDJしていいのでしょうか?
(ねっ 稲益くん!)
まっ いい曲かければいいか と自分自身 自己暗示かけてます。

美しい瀬戸内海を眺めゆったり眺めながらおいしい酒でも飲めればいいなー。
まー 無理でしょうけど
ということで広島にお住まいの方お待ちしてます。

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-11-24 22:53 | life
corazon
d0054850_14395687.jpg
今年もやります!福岡での年に1度のFREE SOULパーティー「CORAZON」です。

corazon vol.4
12/3.sat.22:00 start. at.KIETH FLCK

DJ.
INAMASU(WINNIE,TROUVILLE)
KASE(LUXURY TIMES)
EDANI(TROUVILLE,TICRO MARKET)
IBE(CORAZON)

前売り:1500円 当日:1800円(どちらも1ドリンク付)
チケット:TICRO MARKET, FZERAF!, BROWN'S

なんと今回はDJ4人それぞれが作ったFREE SOUL MIX CDをプレゼント(先着40名)です。

是非、みなさん遊びにきてくださーい!
年末です。一緒に弾けましょう!ワイワイしましょう!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-11-24 14:40 | event
結局・・・
風邪がひどくなり倒れてしまい、結局入院してしまいました。
なんとか無事?退院しましたが、まだ微熱が続いています。あとは気の持ちようだけかな?なんて思ったりも。

それにしても今回は親切な病院と嫌な病院がはっきり見えて、かかりつけの病院を見つけることが大切だと思いました。大きな病院は確かにすごいけど担当する先生によって当たりはずれがあるなら小さな病院でも親身になってくれる病院のほうがいいと思いました。

それにしてもニュースで今年のインフルエンザの予想患者数がでてたけどすごいね。
予防接種ってどこでも受けれるのかな?受け時たいな?知ってる人教えて!
もう病気はコリゴリ!
text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-11-15 00:33 | life
風邪をひく
どうもこうも3日前より発熱。いまだに熱が下がる気配なし?
今年の風邪は長引くみたいです。

そんな中唯一の楽しみだった?のが風邪をひいたから温かくしないと思って買ったパジャマ用のユニクロのフリース。おかげで汗が止まりません。

明日はダーラヘストでイベントです。それまでになおればいいけど・・・

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-11-11 17:22 | life
久しぶりのTOKYO2
昨日に引き続き
シボネのパーティ会場にてユトレヒト江口さんと久しぶりの再会で握手!
d0054850_2104723.jpg

以前 福岡のトリコにいた青木くんと約1年半ぶり?の再会
なんとデザインタイドの実行委員長でした。 

d0054850_295677.jpg










なんだか みんな首に巻いてるなー
翌日は築地くんアテンドにより東京ツアー

ブラジル大使館でのカンパーナ兄弟のエキシジジョンへ
d0054850_212494.jpg










まじ ニューオータニ別館ルーシーリー展へ
まさかこれだけのルーシーリーが見れるとは
久しぶりに鳥肌が立つ展覧会 やっぱり東京でしかありえない
d0054850_2172580.jpg










さぬき会館へさぬきうどんを食べに
ロビーの家具はほぼジョージ ナカシマ こんなホテルありえない
うどんかなりうまい
d0054850_2204930.jpg










アークヒルズのプロ展へ野見山くん&辻くんの作品
ありそうでない デザイナーと職人技がみごとに絡みあった作品。
プロ展の中にもチープな作品が目立つが 
野見山仕事 さすが!
実際見ないとわからないだろうな
d0054850_224083.jpg

















プレイマウンテン 中原氏による子供グッズのショップへ広尾まで
子供はいないのに欲しいものがいっぱい 
洗練されていながら いやらしさがなく 心地よい空間
d0054850_2313467.jpg


このほかにもいろいろなショップをまわった。
リムアート     タミゼ     SIGN    SOURECE 数えたらきりがない

東京という幻想の中に身を置いた3日間
現実と非現実 自分自身を見つめ直すことができた 
いい旅 いやいい出張であった。
築地くんありがとう!
野見山くん今度は福岡で飲みましょう!

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-11-07 02:40
Swedish Style in Fukuoka 2005
毎年東京にて開催されている「Swedish Style」の福岡版が開催されます。
もちろんみなさんも知っての通りの福岡といえば・・・北欧とえば・・な
お店ばかりが参加します。

日時:11/13 sun〜11/19sat
会場:オルガン(大橋)、ダーラヘストカフェ(薬院)、トラム(御所ヶ谷)、
   a.n.p(今泉)、LynnBELYS(荒戸)

です。ちなみに12日の16:00-18:00にプレス向けのパーティーが開催されますがそこで音楽を担当することとなりました。場所はダーラヘストカフェです。

お暇な方はゼヒ!!!
text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-11-06 00:36 | event
久しぶりのTOKYO
1年ぶり?かな東京。
2泊3日の旅。
仕事をかねていってきました100%デザイン
ロンドンから初上陸 !
神宮球場に突然現れたデザインフェア  銀杏並木を歩きながら久しぶりの
東京を堪能。

もちろん仕事でいってるのでいい取引先に出会えるか一期一会 
ありました今回の収穫はロンドンから日本に初上陸したあるメーカー。
ここにはだせませんが自宅でも使えそうです。
d0054850_23574677.jpgd0054850_23585621.jpg
森田恭通氏によるDEAN&DELUCAのリサイクルシャンデリアはグッときました。





会場離れてマリメッコの展示会へいざ青山へ
なんと会場の前でぼくの心の師匠 ムッシュ梶野氏を目撃!
どこにいってるんですかー
d0054850_072282.jpgd0054850_06934.jpg

日本での販売代理店がレナウンルックにかわっただけにかなりアパレル的な打ち出しに。
受付の子がみんなマリメッコのボーダーでかなりかわいい!

夜は築地くん それと作品を出してる野見山くん辻君 など
みんなで晩飯食べていざシボネのパーティーへ
世界中の旬のデザイナーが大集合といった感じで福岡ではまずありえない

ベルギーのスタジオジョブはアーティスト?デザイナー?  
コンセプチャルな作風はおもしろい。
僕の写真がいまいちだけど、奥さんはまるで若かりし頃のバーキンみたい



d0054850_0191650.jpg


続きはまた明日!
text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-11-06 00:20 | column
久々の息抜きで遠出
d0054850_1315020.jpg
店長が買いつけにいき休みとってなかったからなー。ちょっとした息抜き。

昼まで仕事をしてそこから湯布院は庄内町へドライブ。

途中の山は紅葉していてとてもきれい!そして会場につくとなんとコスモスがものすごく綺麗に咲き乱れてて素敵!感動をっする。

昨日はそこで庄内神楽祭りが開催!大きな神楽殿で子供から高校生、そして本格的な神楽団が18もでて演目をやっていきます。横では庄内町物産展なるものも開催。軽くそこで腹ごしらえとお昼からのビールをプハーッ!とやって友達にお土産で庄内梨を買う。ものすごく美味しくてものすごく大きくて、こっちで買ったら1個でも500円くらいしそうなものですが、なんと3個で500円!安い!

そしていざ神楽へ。僕が小さい頃から見てきた神楽とは違った趣の演目などもありすごく楽しめる。

ラストの大蛇退治では花火やらを使って迫力のある舞台となりました。

そして湯布院にきてるなら・・・と温泉に入ることに。目指すは近くの湯平温泉。時間も遅く共同浴場しかないのですが、たちよった「銀の湯」はいかにも温泉なたたづまいに石畳の温泉でけっこう気にいりました。ツルっとしたお湯がまた気持ちいかった。

さすが温泉。福岡に帰るまでずっと体がポカポカしておりました。

d0054850_13153523.jpg福岡に戻りお腹もすいたということで、魚の美味しいお店にいきたいと思いその辺りではおすすめの川端商店街の「わらきたれ」へ初めていくことに。ここはいろんな雑誌などでも紹介されてる美味しいお店!行くとなんとコンペーやヒッキーくんも働いててビックリ!なんか照れる。馬のレバー刺しはコリコリして美味しい!そして大量に盛られた刺し盛りを堪能!おいしー!家からも近いし、今度から通おうかな。昼からのビールと温泉、そしてここでの焼酎でけっこう出来上がり気味。今度ミユキさん行きましょうよー

でもここから。ヒッキーくんも参加のダブヘリへキースに行く。お金がなくてOTONOHAまでいけなくてゴメンネ。T.B.くん。ラウンジ編ダブヘリは心地よかった。まさとぅやみゆきさん、ジジ、tomoちゃん、トモチャン、サキちゃんらと語らう。といってもバカ騒ぎ。なべくんのDJ聞きたかった・・。
kow-changとは女の子について熱く語る。何やってるのでしょうか?そんな息抜きになったのかよくわからないハードな1日でしたがリフレッシュです!でも今日は仕事がオールということで朝からラストまで・・・。すでに眠いです。HELP MEです。

明日くらい健康館コースかな?お暇な方、寂しいのでお店に遊びに来てください。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-11-04 13:11 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧