<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
年も暮れ
本当に肌に突き刺さるような寒さの毎日が続きます。家でのんびりストーブの近くでするときに今年はこんなの聴いてたなー。
・HARVARD / ORACLE
・HAR MAR SUPERSTAR / THE HANDLER
d0054850_17452839.jpgd0054850_17454122.jpg
HARVARDは以前のアルバムよりずっと好き!HAR MAR SUPERSTARはこの前行ったNIW!のライブの時にかかってて即買いだった作品。このギルバート・オサリバンのALONE AGAINのカヴァーは染みますねー。




d0054850_17523550.jpgんでもって昨年からずーっと追い続けてたLINDSTROM & PRINS THOMAS。結局、今年は自分の中では、いい新譜にあんまり巡り会わなかったなーと思いながらも彼らを追い続けてたことに間違いはなかった!って思った年だったかな。「FURTHER INTO THE FUTURE EP」が出たときには衝撃だった!というかこれだ!ってピッタシはまったもんね。アルバムが出たときの感動といえばそれはそれはって感じ。特にこのシングルに収録の「RUN」(アルバム最後の曲)が大好き。癒されるって感じ。




d0054850_17562686.jpg
そんな1年でした。この3枚しか聴いてないわけではないけど・・・。来年はいい年になりますように。今年はなにかとせわしく、結局何もなかった感じの1年だったなー。

さて今年最後の?来年1発目の元旦放送のラジオ収録に行って来るかな!寒いけど・・

みなさん初詣に行くとき車の中でこそっと天神FM聴いてみてくださいね。

TEXT BY KAZUFUMI EDANI
[PR]
by trouville | 2005-12-22 18:00 | life
PARTY&PARTY
久しぶりに2連休
イベントずくし
久しぶりのハーフビー高橋くん来福。
イナマス君主催セカンドロイヤルな一夜。
すごい人 でした。
何人ぐらいはいっていたのでしょう?
高橋くんも今や大物感のオーラが漂ってたなー。


そして昨日は二日市のプルミエカフェで ROVAの
クリスマスパーティ 去年に引き続きぼくとなべやんにて帝さん
のサポートDJ。
正直最近レコード買ってないのでかける曲がない。
パリ帰りのなべやんに大幅にまかせひとりぐいぐい
赤ワインを
(梶原さんちょっと飲み過ぎて語りすぎました ごめんね!)
 
恒例のプレゼント大会は1時間以上かけて 帝さん仕事やプチグラやプーカ関連の
グッズ満載のすてきなプレゼント大会で久しぶりに白熱。
d0054850_23482381.jpg


やっぱりクリスマスだけにケーキ登場!
d0054850_23501748.jpg

プルミエさんのケーキ最高!
カレーのクスクスも去年食べたクスクス以上においしかった。

そして最後はブラザー帝さんとヨーヨー
d0054850_2352360.jpg


そして帝さんからお礼に頂いたCDは2005年に帝さんお気に入りの12曲をコンパイルした
僕のつぼをつく選曲で最高でした。
ただ帝さんクレジットがないのでわかりませーん。

text by tetsuo izumi
[PR]
by TROUVILLE | 2005-12-19 00:01 | life
近頃
今年も残りわずか
なんだか例年よりずいぶん寒い気がする
最近は仕事と家の往復
それでも先週は久しぶりにキースへ出向き
生まれてはじめてテキーラで沈んだ
タクシーの途中なんどか吐く
うちではトイレの前で寝る

稲益くんほんとお世話になりました。

仕事中心の最近
前回も記載した広島店のオープンレセプションの為、
約100枚の重いレコードを抱えいざ広島へ
中学の修学旅行以来 人生2度目の広島
エッダンもここで暮らしていたのかと一人で思う。
レセプションは4時からそれまでは店内の写真撮影や最終ディスプレイの
メンテナンス&チェックにPAさんと音の打ち合わせなど
広島のVIP 総勢200名 
デンマーク大使や広島市長など普段かかわることのない方々ばかりで
DJ正直つらかったなー 
ただしライブで入ってもらったNATIVEはCDの音以上にサイコーでした。
しかも人もよし。今度欧州ツアーをするということで納得な感じでした。
アクタス広島店店内
d0054850_0364040.jpg

打ち上げは市内のお好みやき屋で かなり美味かった!
宿泊 広島プリンスホテルの部屋からの眺め 曇っていたけど
瀬戸内海が絶景 プライベートできたいものです。
d0054850_0391985.jpg


結婚して5年目に突入した あっというまである
結婚記念日ということでたまには
嫁さん孝行を
僕の以前からのお客様であるジャスマックの社長 葛和さんからのお誘いもあり
西中洲のSANARIヘフレンチを
オープンしてまだ間もないため お客さんはほとんどいない
そのためアットホームに接してくれました
いや社長の名前だしたからかなー
デザートのガトーショコラがかなり美味
内装もリッチなイタリア&北欧と行った感じで
エゾシカのディスプレイが空間のバランスを引き立たせている
d0054850_047477.jpg


d0054850_0502020.jpg



酔っぱらって自宅でフォー!

d0054850_0513111.jpg


text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2005-12-16 00:49 | life
corazon mix cd -kazufumi edani ver.-
d0054850_20112442.jpg

この前のfree soulパーティーの僕のmix cdです。

01 Time / Kubota Takeshi & Watanabe toshimi
02 Freedom (U Got 2 Have) / Boogaloo
03 Rejoice (with S.E.) / Pharoah Sanders
04 Devil's Apple Pie / Harvard
05 Let Off A Couple / Beatnuts
06 Wanna Make Moves / Red Hot Lover Tone
07 Mic Manipulator / Edan
08 Reality / Adriana Evans
09 Spiritual Love / Urban Species
10 Breakout -N.A.D.Mix / Swing Out Sister
11 Looks Like Chloe / Harvard
12 Close To You / Avalanches
13 Eple / Royksopp
14 Smarty Pants / First Choice
15 Who,What,When,Where, Why / Madelaine
16 You Made Me Love You / Jones Girls
17 Never Gonna Leave You (with S.E.) / Maryann Farra & Satin Soul
18 Break time(S.E.) / La Bossa
19 Shady Lane / Second Royal Facts & Features
20 Inside And Out / Feist
21 Jet Lag (Acoustic) / Joss Stone
22 Thinking Of You / Paul Weller
23 Throw Back / Biz Markie
24 Prince Of Peace / Galliano

欲しい人、いたらあげます。連絡ください。

date by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-12-14 20:13 | play list
はずかし・・・
今日今度出る「ふくおか」のラフデータが送られてきたなんか照れた。みなさん発売されたら見てみてください。こんな暮らししています。(笑)
d0054850_2071086.jpg


text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-12-14 20:08 | life
休日
d0054850_19565478.jpg昨晩は忘年会というわけではないが友達たちと久々に朝まで飲んだ。

今日は休日。昼間に起きて、天神をブラブラ。鯛茶漬けを久々に食べたくて「よし田」へ行く。
そして先週購入した(偶然にもゴロウくんと同じモノを買ってました)マイク・ミルズのポスターを入れる額を探しにいく。

久々の友人と用事があり、会うためにATBに行く。なんか楽しかった。なぜかお土産に豚足をもらう。大丸のペットボトルのツリーは素敵!
そして耳あてが欲しくて探すがかわいいのがなかなかない。自転車通勤には必要だと思う。誰かいいの売ってるとこあったら教えて。レディースショップの方がいいのありそうだな。でも入るの恥ずかしい。






d0054850_19572153.jpg花屋にいくと僕を待ってた?わけではないが気に入ったエアプランツがあって購入。そしてそれを入れるグラスを探しにコンランに行く。なかなかいい感じで食卓を飾ってくれてます。のんびりした休日。しかし帰ってくるとCDラジオがおかしい。ウチのラジオ付きCDプレーヤーは気まぐれでCDを読み込んでくれる日と読みこんでくれない日がある。なので天神FMをながしっぱなし。

ここ最近は毎日映画を見て寝てる訳ですが、今日ものんびり見て寝よう。街はクリスマスモードでいっぱい。僕はクリスマスから年末まで大阪出張です。たこ焼き食べるぞ!

text & photo by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-12-14 19:58 | life
my house
d0054850_23104285.jpg
久々にというか取材のため部屋を片づけた。
よくよく見るとなーんにもない部屋だなー。
生活感がない感じ。

いいのかこれで。

でも取材では料理なんかも作ったりした。

今月末でるシティ情報「ふくおか」を興味のある方見てみてください。
恥ずかしい・・・。

でも料理は美味しかった!
亜礼さん1日ありがとうございました。
今度、豆乳鍋しましょう。
そして来年のフリーペーパー、事務所の件とか煮詰めていきましょうね!
いいもの出来る気がします!

text & photo by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-12-07 23:08 | life
楽しみがひとつ
d0054850_22481411.jpg
「博士の愛した数式」が映画化される。
超大ベストセラーだった本ですが、僕もこの本にはものすごく
込み上げるものがあり、思い入れもある大事な大好きな1冊です。

それが映画化です。最高に嬉しいです。

http://www.hakase-movie.com/

キャストも完璧でしょう!だってふかっちゃんですもん!

絶対に見に行く!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2005-12-05 22:50 | life
大忙し!師走ですね!
昨日はfree soul party 'corazon'にたくさんの人がきてくれてホント楽しい1夜になりました。みなさん本当にありがとうです!

そして今日はちなみにradio trouvilleの放送日です。深夜1時からですが聴ける方は聴いてみてください。クリスマス特集です。ちなみに映画紹介は「乱歩地獄」です。映像化不可能といわれていた作品が遂に映画化です!これは僕も見たい!

そして大忙しなのはこれから!

今月は広島、大阪出張もある。んでなんと某雑誌の取材もありーのDJもありーので大変です。

12/9はホテルWITH THE STYLEでのDJレギュラーの日です。
今回は僕、そして偶数月のレギュラーミユキさん、ゲストはまだ未定です。

場所などの詳しいことはこちら↓
http://www.withthestyle.com/

お暇な方、お暇じゃナイ方も、オサレして遊びに来てちょうだい!
時間は21:00-2:00までです!

んで、稲益さんがSECOND ROYALとやるイベントも12/16にあるし、

ラストは12/30に稲益さんとKIETH FLACKの三夜連続のカウントダウンパーティーにでます。体もつかなーーーー。

というかクリスマスか〜。は〜っ、今年はどう過ごそうかな?ひとり豪華に料理でもするかな・・・寂しい。

text by kazufumi edani
[PR]
by TROUVILLE | 2005-12-04 19:35 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧