<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レコーディング
友達のゴロウくんの曲のレコーディングの為にフルートが欲しいとのことで友達のayukoさんを連れてゴロウ君の家へ行く。この家にきたのはホント1年ぶり。でもやっぱりいい感じ!

んでゴロウくんとayukoさんはレコーディング。なんかすごいいい感じで曲が出来てるみたい。僕はまりちゃんと世間話。

んで出来上がった曲はやっぱりlemな感じに仕上がってよかったよ。

僕も楽器が出来たらな〜とふと思った時間でした。
ごろーくん、まりちゃん来週あたりウロチョロしましょ!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-02-28 00:46 | life
SOURCEさんからのお手紙
東京 恵比寿にあるSHOP SOURCEさんからフリーパーパーが届いた。
いつもブログを拝見しているのだが、フリーペーパーを作ったので欲しい方は
メールを下さいとのコメント。
さっそくメールを打った。
その後、ご丁寧にもメールを頂く、実は以前 杉山さんが プレイマウンテンの店長時代に
TROUVILLEを渡した事がある。
しかも嬉しいことにその事を覚えていてくれていたのだ。

仕事から帰ってきて、フリーペーパーが入っている封筒をあける。
そうだ 思い出したかのように武末さんからフィンランド土産に頂いた
タピオ ウィルカラのペーパーナイフで。
ひさしぶりにわくわくする   3枚の小さいフリーペーパーと杉山さんの
コメント入りのお手紙が入っている。
嬉しい こういうことってほんと嬉しい。
正直 フリーペーパーは思ったよりコンパクトであったが、
第一号である今回の内容は SOURCEさんがある
恵比寿周辺のSHOP案内と恵比寿について。
しかも恵比寿の地名はエビスビールの工場を作ったことが発端であるという
から驚き。


今回 メールというツールを使い遠い人と近くなったような気になり、
届いた紙の文字を読む事で相手の事がちょっと理解できた気がする。

人類どんなに発達しても紙に書かれた文字の質感は忘れる事が
できないと思うし 絶対忘れては行けないと思う。



d0054850_23503543.jpg

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-02-27 23:53 | life
素晴らしい・・イヤ、素晴らしすぎる最高の休日!
d0054850_21555958.jpgd0054850_21563119.jpg
昨日は素敵な休日でした。
以前より行きたかった自然薯が専門の「筥崎とろろ」へ。佇まいも素敵なお店。中に入るとそこはもうなんか田舎の家に来た気分。土間があって、トイレにいく途中の庭も風情があって素敵。

昨日は牛タンと、とろろ汁と麦めしの御膳を頼む。もう最高においしい!何度でも通いたくなるお店。箱崎は本当に探索しがいがあります!

その後、暇だったので空港近くのデザインホームセンターへ足を運ぶ。これといったものはないけれどまあのんびり過ごす。

そして4週連続となる、お気に入りの温泉「清流」へ行く。
先週、松野くんを連れていったが、昨日はすでに19時ということで闇夜の中の露天風呂が最高に気持ちいい!ライトアップされてて本当に最高!昨日は初めて塩サウナにはいったがこれには驚き!肌のスベスベ、シットリ感が本当にすごくてこれは絶対に女の子にはオススメだろうなーと思った。

そしてお腹もすいてきたので住吉にある餃子やさん「博多餃子游心」にいく。お風呂上りにクイッとビールと餃子とても美味しい!これだけで気分は最高でしたが。

ラストはウチのスタッフのユカリのライブを見にキースへ。ユカリの笑顔が最高に素敵で楽しそうに歌っててなんかこっちも嬉しくなる感じでよかった!知ってる曲ばかりだったし、演奏も意外にしっかりしてて、というかとにかく自信をもってものすごく自分達のステージをめいいっぱい楽しむんだ!っていうのが伝わって、それがお客さんにもうつって物凄く盛り上がりいいなと思った。

いやー本当に最高の休日!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-02-26 12:13 | life
サナトリ日記
あまりない土曜日の休日 朝から約5時間ほどパソコンに向かう。
久しぶりにWEBでレコード買ったり、色々なサイトをのぞいたり。
ちょっとパソコンしすぎで、本など読んだりして まったり。
夕方からソネスのメグミちゃんとうちの店で待ち合わせ。
明日メグミちゃんの友人が結婚するということでいっしょに
プレゼントを選ぶ。
そこそそ仕事をし、トリトリ さなちゃんと うちのかみさんと
久しぶりに4人で食事。
さなちゃんとうちのかみさんは福岡 FOBコープ立ち上げ時代からの付き合い
というから、考えるだけでも長い。
でも短い 。
そんな感じでお互い歳をとっている。
トリトリにしても相変わらずおしゃれ 内心 僕も負ける訳にはいかないと
思いつつ楽しい食事を終える。
お互い年齢を重ねてもいい意味で変わらずありたいものだ。
text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-02-25 23:23 | life
今日は気分が最高!
やったね!荒川!金メダル!
やっぱりスポーツっていいな~と思う瞬間。
泣けます!!!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-02-24 10:08 | life
上空27000M
今日は大阪 関西のプランイニングチームの会議のため。
飛行機で50分 新幹線で2時間30分 時間で考えると大したこと
ないのだがやっぱり遠いよな。
飛行機に乗る前に購入した雑誌に2週間ほど前にニュースでとり上げられていた
デンマークでのユランズ ボステン新聞の記事にに掲載されたイスラム教 予言者
ムハンマドの風刺画をきっかけに全世界で暴動が起きた記事が掲載されていた。
僕が大好きな雑誌 でス−プデザインの尾原史和氏がアートデレクションをつとめる
 NEUTRALの別冊  ANOTHER NEUTRALでもイスラム特集だったり、
d0054850_134219.jpg

















最近観たDVDで昔から好きなイギリスの巨匠 ケン ローチの新作 
やさしくキスをして(邦題)の内容もイスラム文化をキーワードにした、ハッピーエンド
かどうかわかない深刻な一面を持った内容であった。
さすがケン ローチ さわやかなそうでかなりシニカルである。
なんてことを福岡〜大阪上空を眺めながら思うのでした。
d0054850_19193.jpg
















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-02-24 01:14 | life
久しぶりの蟹 会社の飲み会で 中洲のかに通へ
福岡にきて14年 蟹といえば正月にしか食べた記憶がない。
ましてやたらばガニ ずわいガニ 毛ガニなどほとんどはじめて
でも酒ずきの僕としてはカニみそ寿司にかにみそが一番おいしい。
なんといっても久しぶりにお金を払わずたんまり食べる。
d0054850_293615.jpg

その後はキースへMIYUKIさんの6時間DJへ軽く顔を出す。
思った以上にお客さんがいる。
やっぱりMIYUKIさんはかっこいい。
しかし明日は大阪 出張  早く寝ようと思いながらパソコンに手が
でももう 寝ます。
text by tetuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-02-23 02:13 | life
花粉症だけど・・・
d0054850_21375133.jpg昨日から毎年恒例の花粉症に悩まされております。とりあえず点鼻薬を買って鼻は落ち着いてきてますが目が大変!コンタクトだからなおさら!眼鏡似合わないからな〜。
早くこの嫌な季節が終わってほしい。

そういえば来月、初めてハウステンボスに行ってきます。チューリップ祭りの最中だし、夜の花火もすご〜い楽しみ!ドキドキです。

さて今日は僕のお店のランチの恋人、みゆきさんのDJ 6時間プレイの日です。応援にいってやろうと思います。それにしても6時間もぶっ通しでDJって絶対僕には出来ないな〜。集中力がまずなくなるし、最後とかメチャメチャなMIXとかになりそう・・・
頑張れ!みゆきさん!

とりあえずまだ家でゆっくりして借りてきた「リンダリンダリンダ」でも見るかな。
text by kazufumi edani....flyer design by masatoo
[PR]
by trouville | 2006-02-22 21:45 | life
何か懐かしい・・
d0054850_555168.jpg
先日イベントで東京よりFREDOこと松野くんを呼んだ。松野くんとはまだ昨年の12月に初めて会って今回で3回目の出会い。でもな〜んかすごく昔から友達だったような感じで一緒にいられてすごい楽しい。SECOND ROYALの松野くんの日記でも同じことが書かれててなんかすごい嬉しくなった。

こうやっていろんな人と出会い、いろんなことを一緒に体験する。なんかすごい単純だけどすごく嬉しい。松野くんとは福岡と東京とで少し遠いけど一生つきあっていけそうな気がする。そのくらいなんか自分を出せる人でした。

泉さんも書いていたけど僕も今年に入っていろんなことがありました。僕の周りでも。人との出会いを大切にしていこうと思えるようになった気が凄く今はします。

人と人の繋がりは距離を縮めてくれます。離れていても芯があれば大丈夫。
今年は、いろんなことにもっともっと関心をもっていろんなことをしたいな。
よくわからない日記だけど、なんか松野くんと会って久々に人との出会いがもの凄く素敵なものに感じられたことが書きたかった。ただそれだけなんですがね。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-02-22 05:17 | life
最近
年末 年始にかけて色々な事が起きた。
いいことだったり 悪い事だったり でも何かいい事で悪い事かは
もしかすると今判断すべきことではないのかもしれない。
最近全くものをかっていない あることがあり、物はちょっと休憩ということで
夜 お酒を飲む機会が増える。
ここ1ケ月半 3日に1日は外食  イベント 飲み会続きである。
ブログに書こうと思っていた事柄もタイミングを逃し、
今回に至る。
周りの友人たちは毎日ブログを更新して、本当に感心する。
ここ数日で初めてお話をする方や、リブレットのイベントにきてくれた方
そのほかもろもろの方にブログ観てます。
最近書かれてないですねという言葉を頂く。
別に人の為に書いている訳ではないが、誰かが気にしてみていただいている事は
やはり嬉しいし、こたえたいという気持ちににもなる。
これからは書くようにしよう。

GRでも買ったらアップしようと思うんだろうな。ねっまさとぅ

*今日取材でうちのSHOPのカフェで木村カエラさんの取材 思ったより小さい。

*5月になんとデンマーク出張に行く事に。
初のデンマーク正直 帰ってからのプレッシャーはあるが、色々な場所 物を観て
さらに頑張ろう!

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-02-21 22:22 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧