<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最近の出来事
ひさしびりに武末邸にて食事
田中さんに野見山君に武さんにともちゃん カッキー
そして撮影は僕。
ひさしびりにともちゃんの料理を堪能
熱い男たちの話が繰り広げられる。
最近デザインハウスストックホルムされた復刻した
リンドベリのオリジナルファブリックがさりげなく
d0054850_0501373.jpg

















TROUVILLE DJ 隊長 今や伝説の男 10年来の友人 稲益くんの
一人6時間DJイベントへ 
11時というのにフロアーはいっぱい
人柄? DJ人気? とにかくやっぱりいい選曲しますね。
d0054850_0535361.jpg
















仕事でとあるお客様の別荘の納品風景
暖炉がある風景 うらやましい
モーエンセンのBKレザースパニッショチェアやらMOLTENIのソファなど
5ヶ月がかりの納品でした。
d0054850_0574670.jpg















そしてそこからの風景 空気がうまい
d0054850_0581824.jpg















最後に我が家 やっと来ましたオーダーしていたケアホルムのPK61テーブル
スレートバージョン BKマットな質感のスレートがうちの床とほどよく調和
やっとソファまわりでくつろげます。
d0054850_11474.jpg













text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-03-31 01:09 | life
深草
d0054850_20561237.jpg

深草の新しいDMです。素敵ですね。
はなちゃん、もう少しでオープンですね。楽しみ!

今日、frangipaniの地蔵さんに連絡をして「わたしの器展」の、はなちゃんのうつわを
取り置きしました。あのカフェオレボウル、とても素敵です。
いろんなことに使いたいと思います。

ちなみにオープンは4/8(土)12:00-19:00です。
4/8、4/9と僕もはなちゃんを手伝って「深草」にて働いていますので時間のある方はぜひ遊びにきてください。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-03-27 21:04 | life
誕生日
今日は嫁さんの誕生日とういうことで外食。
10年来の友人 入江君に、まさとぅ かんちゃんまで3/23バースディという
ことでみんなおめでとう。
身近に同じ誕生日にこんないることはまれじゃないでしょうか?

外食は色々迷った末 個人的に博多で一番おいしいと思う(あくまで僕が行った範疇ですが)
はちべいで 
いつもは単品で頼むのですが今日はコースで  
初のエビ 通常は1本¥400食べられません。しかも2本から
d0054850_21471917.jpg
















昔ほど 来なくなったが、人気がでるころからきている事はたしか
いつもなにかサービスしてくれます。
デザートごまプリンのあとにさらにパイナップルを
d0054850_21545875.jpg
















おせじでもなく はちべいは好きです。
やきとりがおいいしいことはもちろんですが、接客の基本となるところが
きっちり守られている=オーナーの意思がきっちり受け継がれている。

現在はほんと見渡せばOLさんの人気店ですが、いつまでも根本的な精神は忘れずに
おいしい焼き鳥を提供してほしいものです。

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-03-23 22:03 | life
めでたいこと続き!
昨日は、ツヨシくんに赤ちゃん生まれたし、親友のかんちゃんの誕生日だし、
今日はカッキーさんの誕生日だし。

カッキーさんおめでと!今年はいろいろ大変だけど最高に幸せなことも待っているからねー
これからもよろしくです!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-03-23 10:12 | life
またひとつ
今日ウチのオーナー、つよしくんにbabyが産まれた。
またひとつ新しい命がこの世に。
なんか嬉しい1日です。

text by kazufumi edani
[PR]
by TROUVILLE | 2006-03-22 18:34 | life
good time music
SONDRE LERCHEの新作アルバムを購入した。
デビュー作を購入したのはたしか、約5年前 その当時彼は16 17歳ということにも驚いたのだが、とにかくいつ聞いても飽きる事のないソングライティングでいまだにCDをひっぱりだし、聞いている。
今回のアルバムは今までとはちと違ういつもながらのソンドレ節ではあるが、ジャズなのである。
コールーポーター作のNIGHT AND DAYのカバーはESBGもまっさおな出来。
他にプリファブやコステロのカバー曲も収録 でもなぜか歌うとソンドレ ラルケなのである。
まだ20代前半の彼 しかもロイクソップやアニー にキングス オブ コンビニエンスといった
アーティストはみな近所のスタジオでレコーディングをしているのだという。
今やノルウェーは10年前のスウェーデンをしのぐ勢いでポップミュージックを量産している。
ノルウェーってどんなとこだろう?



d0054850_23215016.jpg













text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-03-19 23:24 | music
gi
以前 ビームスで働かれていた幸田さんのフラッグショップとなる
giというお店が浄水にオープンした。

昨日はレセプションでちょっとだけお邪魔し魔王に三岳をごちそうになる。
今日は嫁さんとぼくの弟 3人で再度お邪魔する。

内装は野見山君  さすがいい感じに仕上がってます。
今回 カウンター用の椅子を注文いただく。
アールトの65番 カンターチェア   カウンターとチェアのシートの座の高さを
確認しながらの発注  こういうやり取りがまたいいんです。
しかもカンター上の照明はうちと同じアールト  no1653は
以外にもLOUIS POULSEN社製。

d0054850_2211399.jpg
















久留米がすりをメインに扱っている久留米の会社であるが、
幸田さんの熱い想いと今までアパレルで培ったノウハウと人脈 
そして民藝の精神にのっとった 久しぶりに面白いと思えるスタイルが
あるお店が福岡に誕生した。
実はうちの嫁さんのビームス時代の上司でもあり、
スタッフとして働かれている山村さんはその時の同僚であり、
久しぶりの再会に 僕もなんだかうれしくなる。

店内はGETAMA社製のウェグナーのソファを久留米がすりで張ったものや
タピオ ヴァラのスツールにベンチ  ヌルメスニエミのサウナスツール
カスティリオーニの TOIOの照明などなど
北欧の家具 イタリアの照明との相性もほんとに良い。
モダンとプリミティブの融合 いやーいいです。
さすが長年 福岡のセレクトショップで培われたセンス。


ロンドン在住 ビームスのバイヤー エリスも欲しがっているという 代物もフレームにして
d0054850_22201015.jpg
















子供服やプレイマウンテン経由の小物などなど
d0054850_22272425.jpg
d0054850_22273814.jpg






























一足早い嫁さんへの誕生日プレゼントとなるスカートを購入
d0054850_2233025.jpg



























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-03-10 22:43 | shop
春馬
d0054850_1341178.jpgd0054850_1343758.jpg












この前のこと・・・仕事を終え、またもや清流にいって汗をながす。
そして竹下の隠れ家的居酒屋「春馬」に行く。看板も出てないし、
門構えも最高に風情があって素敵。そして広い店内からみえる庭も本当に
最高のシチュエーション!美味しい料理に久々に日本酒を飲む。大満足。

d0054850_13572.jpgd0054850_1352028.jpg












d0054850_1353330.jpg
今度はすっぽんの鍋が食べたい・・・。
text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-03-08 01:36 | life
すし
ともちゃんが用事のため
武さんとぼくとカッキーにて
久しぶりにおかめ寿司ですしを食べる。

とある方から お好きな物を召し上がれという事で
うににかんぱち 北海道産のうにが激ウマ!
今まで食べた事がないくらいうまい ウニ。
イカ や ひらめなどをつまみながら熱燗をくいと
あーうまい。しかもひとり¥3,000弱 めちゃ安です。

日頃 夜遊びの多い僕は別として久しぶりのすしに
カッキーは興奮ぎみ よかったです。

その後は武さんと二人で 赤坂のバーORGAへ
2度目ですが、相変わらずいい感じの雰囲気。
武さんも今月末からコペンハーゲン〜久しぶりのパリと
なんだかうれしそう あれやこれやと話はつきず
気ずけば3時すぎ 飲み過ぎ 夜更かしし過ぎ。

d0054850_21252435.jpg
















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-03-06 21:29 | life
素敵な休日
今日はゴロウくんマリちゃん夫婦と一緒にまたもや「筥崎とろろ」へ行く。
やはりここは最高に雰囲気もいいし、美味しいし体にやさしい食事で大好き。
ゴロウ君たちも気に入ってくれてすごくよかった。

そして近くのcafe caminoにいこうとしたら休みだったんで、
ピキーンと何かを思いだしたかのようにはなちゃんに電話。
はなちゃんの家に今から行っていい?とんで直行。イベントでいけなかった
はなちゃんの家「深草」はかなり僕の将来的にもお店を出すにしろ理想に
近い形で玄関にたった瞬間にはまってしまった。かわいらしい土間に天井の高い部屋、
ものがないけど全然殺風景じゃなくて、それが必然のような感じですごい好きな感じ。
キッチンもすごくかわいい。

「六曜社」の豆をもらったということでそれで珈琲をご馳走になり、試作中の
パンケーキもいただく。そしてそこから約4時間4人で世間話やお店についての
話やらで語り合う。すごくすごく素敵な時間でした。

これからはなちゃんとはいろんなことで絡んで行きたいな。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-03-05 22:11 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧