<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
北九州へ

北九州のセレクトショップのWEB用撮影のため、
デザイナーである友人のたけちゃん  カメラマンにうちのよめさんこと
カッキー そしてモデルにはぎりぎりでお願いしたTICROのミユキさんとともに。
僕もアシスタント&荷物持ち&運転手&マネージャー&なんとモデルとして同行。

マルタン マルジェラやラフ シモンズ  ベロニク ブランキーノなどの
ハイ ファッションを扱うショップ。
備品にうちで購入してもらったものなどあり話が盛り上がる。
約5時間の撮影でとりあえず終了。
たけちゃんと妊娠9ヶ月めに突入したカッキーのプロ根性が垣間見れ
個人的にも刺激を受けた時間でした。

そしてミユキさんさすが福岡のサブカルリーダー着こなし抜群でした。
WEBオープンは8月 出来上がった際にはBLOGでアップしたいと思います。

d0054850_2318366.jpg














text by tetuso izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-28 23:23 | life
父親教室
ブラジル対日本  まっ仕方ないですね。
やはり寝てました。
今日は市の子育て教室に初めて参加しました。
8月に女の子が生まれる予定なのですが、
正直まったく実感がない。
やはり男にはわからないが本音。
でも女の子は心配だがちょっと楽しみでもあります。
そんな中 全く実感ないぼくを子育て教室にひっぱり
出しなんとか父親としての自覚を持たせる作戦に持ち込まれている
現状です。
ただ、ここ最近子供ものの洋服やおもちゃがやはり気になり、MILKといった
海外の雑誌を読んだり、この冬からうちの会社で取り扱うイタリアのNUMEといった
ブランドがかなりいい感じでいまから購入準備です。

キースヘリングのスカルプチャーアートがお出迎えしてくれる福岡市婦人会館のアイレフ


d0054850_2224508.jpg



























そしてケアホルムのPK22とPK61 うちと同じ椅子にリビングテーブル
テーブルのTOPの置き方間違っています。
ケアホルムに失礼ですね。
d0054850_22261357.jpg
















そしてPK80 day bed GYのレザー張り 今はないタイプかな?
でもこの色はどうなんでしょ。
d0054850_22285319.jpg
















でもって 僕が一番好きなデザイナーであるケアホルムの大回顧展が今日から 10/23まで
デンマークのルイジアナ美術館で行われます。
先月訪れた初めてのデンマークそしてルイジアナ美術館。
行きたーい。

d0054850_22341669.jpg















そしてフリッツハンセンの本社で見た2ヶ月限定?のPK22 キャンバス&レザーバージョン
かなり欲しい。
d0054850_22402236.jpg



























そのあとはシネテリエで働いている友人のグッチョに頂いていたインビテーションで
ルイス カーンの息子による映画マイ アーキテクトを観に久しぶりにシネテイエに。
息子がルイス カーンの足跡を追いかけ父の思考を理解するといった
映画。通常この手の映画はドキュメンタリータッチで退屈感を覚える事が
多いが、起承転結にうまく編集され視聴者を引き込む魅力がある映画。
僕自身ルイス カーン自体そんなにピンときていなかったが、この映画を
きっかけに1度きっちりルイスについて勉強してみようとパンフを購入。

d0054850_22493052.jpg


















そして しめに初めてよめさんと近くの屋台でラーメンを

d0054850_22544084.jpg
























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-23 22:56 | life
.....
d0054850_116198.jpg

[PR]
by trouville | 2006-06-23 01:16 | event
ちょっと遠くに
梅雨とは思えないほどの晴天 
浮羽郡吉井町にあるトライバルラグ専門店のカラコルムが
10月から開店するトライバルアート(民族美術)専門のお店を
オープンするにあたってお披露目展示会うするというDMが届いた。
武さんをお誘いしいざ吉井町へ。
ここ最近デンマークでの各家庭でみたキリム ペルシャ系絨毯使いの
影響を受けてか 洋書でよくみるモダンデザインの中にアフリカ系の
プリミティブアートに混ざり中東系のラグの組み合わせに
ずっと惹かれている自分がいることはたしかである。
特に中東の絨毯の歴史は何世紀も前にさかのぼり、20世紀デザインや現代アートのように
近年の代物ではないため、しっかりした資料本がないことが現状である。
そのため、昔からペルシャの高い絨毯と言えばセンスがないお金持ちが
だまされて買って自慢しているイメージしかない。
近い将来トライバル系の研究本がでまわればさらにはっきりした価値が
世界中に生まれ正当な価格で取引される時代がくるに違いない。
(逆に評価対象がはっきりなることによりそれなりの価格になることは間違いない)

シンプルやミニマムもいいが やはりなにかアクセントになる物は
必要であると思うし暮らしや自分の感性を豊かにすることができるものである
と改めて感じたお店であった。

そして吉井町といえば四月の魚さんへ初めてお邪魔する。

d0054850_22282242.jpg


























うわさ通りの良いお店 ディスプレイがうまい 
物の生かし方をきっちりわかっているといった印象。
福岡にもありそうでないお店 個人的な趣味ではないけれど
1つ1つに愛情を持って接していることがよくわかるお店であった。d0054850_22284178.jpg



























そのあとはイビザに行き福岡へ
そしてしめは六本松のニイハオポンユウで晩飯
初めて食べたトマト丼も美味でしたが
野菜料理まじやば うまい
ピーマンの黒酢炒め うまーい

d0054850_22375026.jpg















久しぶりに市内を離れ気持ちがいい休日であった。



text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-20 22:44 | life
ちょっとおそいけど
誕生日から2週間 いつもの友人たちからちょっと遅い誕生会を
開いてもらった。
といっても我が家で餃子パーティ うめににら そしてえび
3種類のギョウザ やっぱり既製品と比べると明らかにおいしい。
餃子はパスタに似てるとの僕の言葉に賛同してくてる友人
一人もいない。(寂)
でもみんなで作って食事をする行為は楽しいし、おいしいものです。
そしてかなりおいしかったカシス&マンゴーのケーキ。
d0054850_23243227.jpg






















ありがとねー。





text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-17 23:27 | life
サンテリアとストロボとtrouville
今週の金曜日(16日)は21:00よりwith the styleでDJです。

今回はなんと!チクロメンバーばかりでDJします。
DJ:EDANI(TROUVILLE),m.y.k.(strobe),
guest DJ : KAZUO(SANTERIA)

です!!

WITH THE STYLEにKAZUOくんが登場ということで遊びにくる客も
若い子が多いんだろうな~。BOOちゃんをはじめみんなプールに
飛び込んじゃダメですからね!!!

おまけにこのメンツ・・すごい楽しそう!

どんな夜になるんでしょ?ということでみなさんお洒落して、
お酒ワイワイ飲んで楽しみましょう! みんな遊びきてーーーーー。

場所などの詳しいことはこちら↓
http://www.withthestyle.com/

お暇な方、お暇じゃナイ方も、オサレして遊びに来てちょうだい!
時間は21:00-2:00までです!
[PR]
by trouville | 2006-06-15 16:57 | event
お手伝いとさようなら
ダーラへストカフェで行われた帝さんとユトレヒトの江口さんのトークショー
でリブレットの仲間 なべやんといっしょにBGM DJでお手伝いさせていただきました。
帝さんとはROVAのクリスマス以来 江口さんとは昨年東京でデザインタイドのパーティの際、シボネでお会いした以来でうれしい再会でした。
かれこれ帝さんとは何年のおつきあいなのかな。
5年前の僕の結婚式にきていただいたことから考えると7年来くらいのおつきあいでしょうか?
江口さんとも4度目?ですが、ユトレヒトを始める数ヶ月前にある友人を介して
今はなきオーガニックカフェでお酒を飲んだのが最初でした。

そんなお二人が今回新しい本を出版した記念のトークショーでご協力でき
大変光栄でした。
帝さんの[グラフィックデザイナーのブックデザイン] 江口さんの[表紙とカバー]
必見です。
かなり勉強にになったトーク。

d0054850_0561331.jpg















そして僕が10年前に初めて購入したイームズのLCWとお別れのときが
きた。
実は椅子のトレードで手放すことにしたのだが、いざトレードするとなるとなんだか
無性にさびしくなる。
これって人間の心情でしょうね。
ちょうどいまの会社に入り LCWのフォルムにひかれ購入に至った。
普通イームズであればシェルチェアからが普通でしょうが。
この椅子から僕の椅子好きははじまったといっても過言ではない。
欲しい椅子は正直何脚かあるが少々我慢しようと思う。
さようならLCW。

d0054850_0565822.jpgd0054850_0575586.jpg


















text tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-12 00:28 | life
インディ好き
2泊3日の出張から帰福。
関西4店舗でデンマークの出張報告の旅。
1店舗につき約1時間半熱弁語ってきました。
やはり出張は移動がきつい。
ちょうど昨日京都でセカンドロイヤルのイベントがメトロであっていたので
顔をだした。
高橋くん 小山内くん 森野くんにあいさつ。
さすがに突然あらわれたので小山内くんびっくりしてたなー。
時間があればゆっくりしたかったけど、
高橋君のDJ聞いて退散。
ハンサムボーイからハーフビー 好きな曲満載 ミックスうまい。
秋に福岡で飲みましょうと約束を。

最近音楽思考がロックになってます。
しかもインディ物 久しぶりに面白い。
最近購入のCD レコードたち。


d0054850_16372349.jpgd0054850_16373828.jpg




























text by tetuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-10 16:39 | music
出張からイベントへ
明日から大阪 神戸 京都 2泊3日の三都物語出張。
これが仕事じゃなければなーとういう感じです。

そして帰ってきた日の6/10はダーラへストカフェにて
小柳帝氏(ROVA)×江口宏志氏(ユトレヒト)によるトークイベント
心おどるブックデザインのお話。
当日は僕となべやんのリブレットチームでDJサポートします。
帝さんも江口さんもお久しぶりなので楽しみです。
お暇な方は是非!



d0054850_2382248.jpg


























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-07 23:12 | life
33歳
一つ歳をとった。
うれしいけどうれしくないなんとなくそんな年齢になった気がする。
ちょっとした誕生会  久しぶりに食べた大橋のフレンチ
名前こそ覚えていないけどあっさり味でうまい。
前菜 鴨の薫製がとくにうまい
d0054850_25845.jpg
















牛テール煮もばりウマ
d0054850_255552.jpg















武さん&ともちゃん ありがとうです。
d0054850_275369.jpg
















恵ちゃんもありがとう。
d0054850_284437.jpg



























しかもプレゼントまで 生まれてくる子供にしっかり読みますぜ! レオ レオニ
d0054850_294513.jpg













text by tetuso izumi
[PR]
by trouville | 2006-06-02 02:19 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧