<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
31で31
ということで31日で31歳になりました。

ラブンタグで誕生日を迎えようと思ったけど、
やっぱり大切な人たちと一緒に過ごしたいと思って今年は
しっぽりとしてもらいました。大事な人たちと一緒に過ごしたいと
思いました。

昨年は30歳ということでストロボで30歳を迎え、your song is goodと
10年来の友達のhalfbyこと高橋君を迎え大騒ぎの誕生日パーティーを
しましたが、31ってあっという間ですね。

最近泉さんの赤ちゃんが産まれ、サトリンが東京へ転勤になり、
いろんなことが巡るめくおこってる、なんか人間として真剣に、
男として、しっかり生きたいとホントと思った。
この1年、そして2年くらいで僕も勝負をかけたいなと思ってます。

素敵な友達と、素敵な時間を大切に過ごしたい・・ふと思った
31歳のバースデイでした。

今日は本当に幸せです。そしてこれからもずっと

みなさん今年もよろしくね!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-08-31 00:51 | life
明日退院!
明日はいよいよ 退院です。
我が家には実家から親がきて、かなりの違和感がある。
仕事から帰ってきて実家じゃないのに親がいる。
うーん 。
1ヶ月近くいるみたい。
でも これが親孝行になるのであればしかたないのかな。

ばたばたと仕事を切り上げ 病院へカッキーと我が子 詩音(しおん)に会いに、
やはり我が子はかわいい 特に女の子 行く末心配であるが、
先の事はあまり考えたくない。
ちょっとだっこし、今宮デザインの今宮さんからのお誘いでお食事会に参加。
デンマーク PPモブラーから日本人で唯一 プロダクト化されている渡部さんも
ご一緒 現在は東京在住 なんとデンマーク王立アカデミー時代 ポールケアホルム
の講義も受けられており、20年前僕が現在勤務しているアクタスに勤められていた
大先輩であった。
まったく素性も知らずに質問していた僕  失礼しました渡部さん。
みんなお酒も入り様々なデザイン論議。
特に福岡にMOMAやポンピドゥ テートモダンのような近代美術館
ができるべきだということなど  オリンピック うーん
やはり行政の人間にそういう文化的な人がリーダーに
いないことが大きな原因なのでしょうか?

数名いた中でもたぶん僕は最年少   気を使いながらも自分なりの意見は発言した
有意義な食事会であった。

先日今宮さんの事務所に伺った際に頂いた16年ほど前に永井さんのウェグナー展の
ポスターをコンプリートで5枚頂く。
たぶんかなりレアである事間違いない。
写真はウェグナーのバレットチェア



d0054850_0334096.jpg













text by tetsuo izumi
[PR]
by TROUVILLE | 2006-08-29 00:43 | life
詩音ちゃん
d0054850_22235755.jpg

今日、泉さんとカッキーの赤ちゃんを見に行った。子供ってなんかすごい。
カッキーがお母さんの顔になってた。
いつまで見ててもあきない素敵な存在。
かわいいね、詩音ちゃん。

僕が50歳になってまだ独り身だったら結婚してね!なんてね!

あー本当にかわいいな〜。すくすく育ってくださいな。
今度はお家に会いにいくね!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-08-28 22:27 | life
生きる。
      不思議な気分。
      子供が誕生した。
      しかも我が子。
      正直 今まで子供はあまり好きじゃなかった。
      他人の子を見てもあまりなんとも思わなかった。
      いままで自分の趣味や自分のことばかりに熱中してきてたような気もする。
     

      でも、分娩室で立ち会い我が子が出来てた瞬間  自分の中で
      何かが変わったような気がした。
      涙も溢れ出した。
      
      男性の精子と卵子が混じり合い女性の体から生まれてくる。
      こんなに神秘的なことはない。
      この子とどうむきあっていくのかはまだわからない。
      とにかく生きてほしい。精一杯  
      僕もこの子に負けないように胸を張ってお父さんと
      いわれるように頑張りたい。

      生後1時間 女の子  3555kg
      陣痛がおきて約3日目の誕生であった。   
      我妻であるが本当にカッキーおつかれさまでした。

d0054850_1405797.jpg

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-08-25 01:49 | life
happy birthday!!!!!!!
もう声を大にしていいたい!泉さん、カッキー、おめでとう!!!!
パパ、ママになったんだね!

なんか仕事中だけど嬉しくて涙でちゃいます。

無事に生まれてきてくれてありがとうね!!happy birthday!!!!
今度会いにいきます!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-08-24 15:48 | life
機種変
d0054850_1444301.jpgボロボロになった携帯をとうとう機種変。アクオス携帯はミユキさんが買ったから、僕はとりあえず新しいNOKIAに変更。

安かった・・・。のはいいが300件近く入ってるデータを移すの大変。


話は変わるけど、機種変ならぬ曲変。秋なので僕のラジオも衣替えしようかなと。
ちなみにこの前書いたALOHAがこれからの当分の「RADIO TROUVILLE」のオープニングから番組中のBGMにながれることになりました!そして9月タワーレコード全国一斉発売!
なんと1500枚のオーダー!!!すごいっ!!
ちなみに大好きな曲は「SOUNDPARK」「SUMMER RAIN」みなさんも是非買ってください!
家聴きに!ドライブに!いい気持ちです!


あーもうすぐ泉さんに赤ちゃんが生まれる!!ドキドキな日々、報告が待ち遠しい!

そんな夏の日のお昼。近々今年の夏の思い出フォトをアップいたします!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-08-22 14:55 | life
もうすぐ
久しぶりに昼間の自宅の写真を。
かれこれこの家も11月でまる3年。早いなー。
まともに竣工写真とらずじましい。
有吉くんごめん。
3年も経つとさらにものが増えるものです。
PKにいつもパンツやバッグをおき
注意される。

実は23日 第一子の出産予定日。
こんな僕が父親になっても良いものかと本当に思う。
カッキーは本当に苦しそう。
でも正直 男はわからないものです。
d0054850_23132112.jpg
d0054850_23135277.jpg










































予定日にあわせ盆休みをとった。
賢くその間で生まれてきたらほめてやりたい。
ねっ でかいでしょ すでに3200グラム。
はやくでてこーい。
d0054850_23154053.jpg













text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-08-19 23:20 | life
たまには日記でも〜
夏です。熱いです。ん???暑いです!もうどっちでもかまいません。
なので最近は家でダラダラ過ごしてることが多いのですがそんな中、ヘヴィーローテなのが
この3枚。ありきたりですいません。

d0054850_18203983.jpg
二階堂和美 / 二階堂和美のアルバム
渋谷毅、SAKEROCK、RUBYORLA、speedometer.、Anticipation Illicit Tsuboi、イルリメ、テニスコーツ、rei harakami、mama!milk、赤犬などと豪華なアーティストが共演してるすごく素敵なアルバム。とにかく素直でまっすぐでなんの飾りもない二階堂さんのいいところが全部ギュッ!!!!って詰まってるアルバムです。この前の福岡でのライブ見に行きたかったな〜んでもって10月になんとalohaと共演するらしい!こりゃいかねば!とにかく借金してでも買ってほしい1枚です。


d0054850_1828325.jpg
クラムボン / LOVER ALBUM
これも大好き。郁子ちゃんの声がすき。やってるカヴァー曲も、元のアーティストも全部好き!
スモサの「波よせて」んでもってやっぱりフィッシュマンズの「ナイトクルージング」。。。
そしてこれは絶対に大切な人に送りたい1曲、おおはた雄一の「おだやかな暮らし」
あ〜今日もこれで癒される。



d0054850_18314525.jpg
ALOHA / CITY MOVIE
ひょんなことから大親友になった西尾。彼のバンドのアルバム!できたてのほやほや。
これもとってもとっても大好き。西尾はホント歌がうまい!ヤツと話してるとすごく楽しくて
あっという間に時間が過ぎていく。なんと自主制作だったのが9月より全国タワーレコードでも発売!!!わっーーーパチパチ!おめでとう。
愛する弟、西尾よ。また飲もうな!15日はライブ見に行くね!

という3枚を持って明日は西尾も含めtackメンバーとサンセットへ遊びにいってきます!
1周年でもらったMOETやビールなどをもって、まずは夕日の落ちるサンセットで食事!
そのあとは浜辺で海でワイワイして花火して飲んで・・・。夏を満喫してきます。
その愛すべき大切な仲間達!!!
d0054850_19593535.jpg


text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-08-12 18:38 | life
リブレット
久しぶりにWITH THE STYLEでのDJ.
といっても2ヶ月ぶり
かれこれ考えてみるとWITH THE STYLEでのDJも丸2年。
最初は月に1度  ここ最近は2ヶ月に1度の割合。
でもちょうど良い間隔でできているような気がする。
今日は訳あって僕だけ早めにきりあげ帰宅。
そんま訳でBLOG書いてます。

久しぶりに楽しいDJ なべやんの新しい仕事が決まり
個人的にもうれしく安心しました。
そんなこともあり良い酒飲めました。
来月もお誘いを頂き嬉しい限りです。

うれしそうな平くん 実はD通マン 花嫁募集中です!

d0054850_1155325.jpg




























そしてリブレットのレア盤隊長なべやん。
今日は新譜?と思うような曲も合間にかけて
意外で良い選曲でした。
d0054850_1182095.jpg














text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-08-12 01:21 | life
また行きたい
デンマーク友好協会で講演も無事に終了した。
自分よりも年配の方々の前で約1時間に渡り講演。
まったく緊張することなく話をすることができた。
5月のデンマーク出張は本当に僕の人生の中でも
非常に重要であり豊かな経験であった。
そのなかでもやはり今は亡きフィン ユール邸の
訪問は夢のようであった。
現在一般公開はされていない
今後も一般公開されるかはわからない。
好きな人にはまさしく聖地。
昨年訪れたコルビジェのサヴォア邸とは
臨場感がまったくちがう。
ついさっきまでユールがいたかのような空気感。
生前ユールに尽くしていた執事さんが現在もこの自邸を
管理している。

フィンユールのチーフティンチェアがここにある。
もちろん本物のニールス ボッター物。
当時78脚しか制作されなかった。

d0054850_0104173.jpg














イダさんはポエトソファに
いやー様になってますね。
d0054850_0134996.jpg































そして僕 ここで写真が撮れるなんて夢のようでした。
正直緊張しています。
二度と訪れる事はできないだろうが本当に良い経験であった。
d0054850_0163711.jpg




























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-08-11 00:23 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧