<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ご心配おかけしました
ということで長い休みをいただいてました。急性咽喉炎??ということでの緊急入院でした。朝昼晩の点滴は苦痛だし、夜21時消灯の朝6時起床がなかなかきつかったです。でも意外に済生会病院は居心地もよく、すごく綺麗だし、ご飯も美味しい。快適といえば快適だったのかな??退院するのも少し寂しい気も。でもすごい充実した設備にやっぱり救急病院や総合病院はいっぱいあるけど済生会のようにブランドではないけど名のある病院のほうが検査も安心してまかせられる気がしました。

昨日は退院後、チクロに顔を出し、blown'sとtackに顔を出し、泉さんのところに行き、お茶をして帰りました。夜21時消灯の朝6時起床の癖がついたのか、夜は彼女が来る前にグースカ熟睡。そして朝も7時くらいに起きてしまいました。おじいちゃんみたいですね。

d0054850_1501768.jpg
とまあいろいろありましたのでこれからは運動することと、体の固さを改めて知ったのでストレッチ、帰宅後のうがい手洗いは絶対にかかさないことにしました。
健康第一です。ちなみに入院のおかげで体重が元の62キロに戻りました。(その分、体力も落ちたけどね)。来月から心機一転がんばろう!

関係ないけど今まで使ってたスリッパがボロボロになったんでバブーシュを買いました。思った以上に皮のにおいがきつくて足も臭いです(笑
[PR]
by trouville | 2006-09-30 15:00 | life
お宮参り
娘が生まれて1ヶ月と約1週間  ちょっと遅れてお宮参りに行って来ました。
毎年TROUVILLEメンバーで年末にお参りする警固神社にしようかと思いましたが、
現在工事中あまり風情がないため、ロケーション的には申し分ない住吉神社へ。
1度来福し、実家に戻っていた父親も宮参りのため、再来福。
僕とカッキー 詩音そして僕の両親 計5名での宮参り。
福岡に来て15年 こんなに親と一緒にいることは高校生以来であったため、
最初はわざわざ娘の世話とカッキーのフォローに来てくれた母親がほんとに
うっとおしかった  ただやはり母親  長い間暮らしていないので色々ありましたが、
本当にお世話になった1ヶ月であった。
やはり息子の孫は本当にかわいいらしい。
詩音の世話をしている母はアホみたいであるが、幸せな気分になる。
無口の父親もなれない手つきでだっこしている 。
今まで本当に迷惑かけっぱなしであったため、親が生きているうちに
子供の顔を見せられて本当によかった。

d0054850_23205420.jpg




























そして昼食は授乳が出来る座敷があるスペースということで
中洲にある吉塚うなぎへ。
カッキーも1ヶ月ぶりの外出 ほんとに久しぶりに外食ということで
高テンション!
初めて行ったのであるが、むちゃくちゃうまい。
やっぱりせいろ蒸しより蒲焼きの方が好みということが
はっきりわかりました。
また近いうちに行きたい。
d0054850_23263556.jpg
















で夕方は病み上がりのエッダンとうちのカフェでお茶
(退院おめでとう! あまり無理するな)


そしてカッシーナの大石くんからお誘いで新作レセプションに
挨拶がてらちょっとだけ覗く 知った顔もちらほら  
いらっしゃっているお客様はVIPの方や設計 コーディネーター関係の
方々 みなさん 優雅に楽しんでいらっしゃいました。
お客様を気分よくさせ次にリピートにつなげる努力
どこのメーカーも頑張ってますね。
参考になります。


text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-09-29 23:37 | life
TOPA? meets havaianas
昨日はブラジルのビーチサンダル ハワイアナスのイベントに
DJとして参加させていただいた。
ゲストの堀内さんとは2年ぶり もうそんなに経つのかー。
今回、僕以外にブラジル人のウィルソンさんのDJや日野良一さんのライブもあり
久しぶりにというか初めてオールブラジリアンなイベントであった。
なんと来場者数270人 キャパがあるため、実際そんなに入ったのかという感想。
個人的にもブラジル物で約1時間 いい感じに楽しめました。
初めての方からBLOG見てますとか、この曲なんですか?  そのスニーカーどこで
買ったんですか?など質問もあり 嬉しい限りでした。
イベント的には来場者全員にお客さんの指定されたソールと
鼻緒を組み合わせたビーチサンダルをプレゼントしていたため、11時終了の
はずが、1時すぎまで。たぶん予想以上の集客だったんでしょう。
イベントに来られた方 お待たせしてすみませんでした。
主催の方にかわりお詫び申し上げます。
でも。ビーサン付きで¥2,000は安い!
そして締めの打ち上げはおかやんの店 げんへ
堀内さん7時起きなのに3時まで  お疲れさまでした。
いつかディモンシュ伺います。いや伺わせてください。

d0054850_17353075.jpg
d0054850_17354591.jpg






























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-09-22 17:44 | music
HAVAIANAS
告知するの忘れてました。
9/21(木) WITH THE STYLEでhavaianasのイベントがあります。

ブラジルのビーチサンダルのブランドであるhavaianasですが、
お世話になっている鎌倉 カフェ ディモンシュのオーナー堀内さん
から連絡があり今回一緒にDJで参加させていただくことになりました。

ただ、ブラジルのイベントということでやっぱりブラジル中心の選曲にしないと
いけないだろうなーなどと一人で悩んでいます。
まあーあんまり考えず楽しみます。

d0054850_23312597.jpg










text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-09-20 23:32 | music
ちょいと柳川へ
今週は忙しい そんな中 柳川の客宅へ 
病院の受付ホールの造作家具の打ち合わせ。
そそくさと終わらせ久しぶりに来た柳川。
柳川といえばうなぎ!
いざ 本吉屋へ。
ここも僕のお客さん 本吉さん一家は本当に仲が良い。
しかも人が良い。
みなさんはせいろ蒸しみたいだが、ぼくはうな丼それでも¥2,000
こんな金額市内でランチする際はぜったいださないよなー。
ちょっと気が大きくなってます。

d0054850_22535075.jpg

d0054850_2254434.jpg





























そして川くだり
d0054850_22553088.jpg

























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-09-19 22:57 | life
GONZALES LOVE!
一時期 GONZALESのSOLO PIANOばかり 聞いてた時期があった。
今でもたまに部屋で流すが、たぶん一生聞くであろう名アルバムである。

d0054850_21345415.jpg

まさかGONZALESのDVDが出るとは。
どこかのWEBで知り、速攻で購入。
たぶんはじめて音楽DVDを購入したのではないだろうか。
しかもFEIST . MOCKY .JAMIE LIDELLと僕の好きな
アーティストとの共演映像。
日本ではかなりサブカルな匂いがするGONZALS
カナダやドイツではたぶんメジャーなのでしょう。
でないとDVDでないよなー。


d0054850_2154514.jpg














text by tetsuo izumi
[PR]
by TROUVILLE | 2006-09-18 21:56 | music
ムキー
髪切りました。さっぱりです。
そして天気もさっぱり・・・。なんなんでしょう・・この台風めっ!

今日は野球を見に行く予定だったのに・・・
さすがにドームなんで中止はないと思ってたら・・・中止だって。

俺の大事な休みを!!!!ムキーッ!!!

暇だよ・・・空回転だよ(by ALOHA 西尾)

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-09-17 12:26 | life
ワーワーaloha!!!!
風邪でここ何日かダウン。strobeもレイハラカミもchari chariもいけなかったけど・・みなさんすいません。

そんな中alohaの「city movie」が全国発売!!!福岡のタワーレコードでも大プッシュ!!!みなさん試聴してよかったら買ってやってくださーい!!マジ!オススメ!
d0054850_12345757.jpg

そして今日はSKA ROCKETSたちとライブです!
●9/16(sat) at Early Believers
『Irie Music 06 barbi in fukuoka』
OPEN : 18:00 START : 18:30  TICKET : adv : 1800 day : 2000
W : barbi/SKA☆ROCKETS/backyard

●9/23(SAT) at TOWER RECORDS福岡店
『インストアライブ&サイン会』
START: 16:00
ALOHA NEW Tシャツを抽選で3名様にプレゼント!

●10/5(THU) at Decadent Deluxe
『絶頂天』
START : 19:00
TICKET: adv: 1800 door: 2300 1drink order
W: 二階堂和美/ミズノイロ/if masaca(i know i know i know)/the monkies/藤井(魚座)etc

わー二階堂さん見たい!!!!仲良くなりたーい!

●10/7(SAT) at 福岡VIVRE HALL
OPEN: 17:30 START: 18:00
TICKET: 2500
W : VENUS PETER/saltlee 他

わわ・・この日はBINGO BONGO SOUNDSと被っていけないっす・・・残念。
その他もたくさんライブありまっす!!すげーーー。

ちなみに10/7は僕もBINGO BONGO SOUNDSでDJ!!!!!
ライブメンツもすごいよ!!詳しくはここ
http://www.bingobongo75.com/
[LIVE] YOUR SONG IS GOOD / ARGYLE / K.P.M. / オオタユキ / SLY MONGOOSE
 Small Circle of Friends / 八重山モンキー

久々のSLY MONGOOSEとの共演!!楽しみ!

d0054850_12452561.jpg

ちなみにこれはこの前のALOHAのキャナルでのライブ写真。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-09-16 12:46 | life
雑誌命!
月に何冊の雑誌を目を通しているだろう。
たぶん30冊は読んでいる。
しかもほとんどが女性誌に洋雑誌やインテリア誌。
正直 文字だけの本を読み終わった事は数度しかない。
それだけビジュアルがないとだめなのである。
しかも僕の貴重な情報源。
そんな僕は文庫本や難しい本を読む人に
憧れる いや尊敬してしまうのです。

まーどうでも良い話ですが、
3号目になるNOI KIKIが表紙です。

ぱらぱらと見ていたらなんと5月に訪れたデンマークのティモ邸
が掲載されているでは
彼はルイスポールセンのカスタムデザイナー 今年行われた愛知万博の
デンマーク光のパビリオンの照明を担当した人物 奥さんのリナは
なんと科学者である。
ウェルカムシャンパンで出迎えてくれた後の会話で、私たち2人いれば簡単に
爆弾くらいできるわとデンマーク冗句?を言っていたな。
最後の日の夜、深夜まで飲みながら音楽の話に花が咲く。
そこでティモにACCORDというレコードショップを教えてもらう。
買ったレコードははずれだったっんですが。

なんか日本の雑誌で見ると不思議 でもうれしい。
d0054850_202381.jpg























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-09-13 19:57 | life
いよいよオープン!
9/15 いよいよビオロオープンですね。
福岡最後の一等地といわれるだけあり話題のお店が
目白押しです。
数回に渡りすでに潜入済み。
野見山くんが内装しているSHOPに納品させていただけました。
今回の仕事 緊張感が程よくあり楽しくできました。
デンマーク クヴァドラ社から取り寄せたトード ボーンチェのネクター
取り寄せ3週間 特殊なグラフィック加工処理されたケースメント生地は
表からも裏からも映えるトードらしい柄。
実はこの生地うちが取り扱う以前にUK エルデコ掲載されている記事を
見て気になっていた。
トードといえば、コンランやハビタ  シボネで販売していたランプが一躍
ヒットしインテリア界のニューロマンテック旋風を巻き起こしたことが
記憶に新しい そんな彼の生地は野見山くんがデザインしたSHOP
のコンセプトにぴったりだったのではと今更ながら思う。
野見山くん  まさか正直 野見山くんがこの生地でいきましょうというとは
おもいませんでした。
メーカーや加工場とのやりとり 今回初めて行うことも多い仕上げだった為に
一部すったもんだしましたが無事終了。
ほんと意味のある仕事ができたような気がします。
今後も大きくなくてもOK お互い信念のある 筋が通った仕事しましょう。
オープン最終 Iさんのディスプレイでどうなっているのか楽しみです。
ということでブログを拝見されたみなさん ビオロのどこかでこの風景を
見かけます。見つけてください。
d0054850_18434336.jpg

























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-09-12 18:49 | life


trouville blog
by trouville
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧