<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
キャンドルの光とスティールパンの奏でる空間
d0054850_15465718.jpg

昨晩はout to lunchにて藤堂くんの演奏を楽しみに行く。暗がりに香るキャンドルの光となんともいえないいい香りに久々の藤堂くんの演奏を聴く。昔、一緒にソネスでやったときと違い、打ち込みにテルミン、ムーグのエフェクター?などなどを使って素敵な空間を作ってくれました。

その後、お店のスタッフと数人と藤堂くんと総勢10人で打ち上げにいく。
ここでの藤堂くんとの話は凄く楽しかった。いつも話す人とは違う、懐かしい話や、レコードの話、とにかく音楽っていいなって思える時間でした。

只今、来年にむけ、新たなイベントも企画中。もちろん藤堂くんにも参加してもらいたいです。
楽しみ、楽しみ。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-10-29 15:53 | life
美術館へ
最近 休日の朝が早い 遅く寝ても娘の声で
起き そのまま機嫌を損ねないようにじゃれ合う。
娘がひと眠りした頃に何ヶ月ぶりだろう
2人でDVDを見る。
しかもあさっぱらから 
マイクミルズの彼女でもあるミランダ ジュライの
me and you and everyone we know
邦題で君と僕の虹色の世界
映像美もさることながら日常生活の切り取り方がうまい。
サンダンスで審査員特別賞 カンヌでカメラドールを獲った作品 確かに   
久しぶりに観たDVD満足。
マイクのサムサッカーも映画館行ってないが早く観たい。
午後からはこれまた久しぶりに福岡市美術館へうちの会社も協賛
している前川國男建築展へ。
コルジェジェ や アントニン レーモンドに師事した前川國男
実際 コンペ案や建築作品を観るとほんとすごい。
没ったコンペ案の数だけでもすごいのであるが、
もし僕が依頼主であれば絶対指名したであろうプレゼン案が数件 
すべてにおいてスケールが違うのである。 さすが前川國男。
美術館に行くといつも疲れる。
その場ではテンションがアガルのであるが作家のパワーであろうか、
生気を吸い取られる感がある それだけ僕が熱心に観ているのだろうか。
昨年訪れたパリ サヴォア邸の着工直後の写真などもあり。
非常に興味深い展覧会であった。
ちなみに福岡市美術館は前川國男 79年の作品である。
d0054850_22431098.jpg















買い付け直後のTRAMへ
ふじもっちゃんと1ヶ月ぶり買い付け前に
うちの娘の顔を見に我が家へきて以来約1ヶ月ぶり。
なんと今回はスウェーデンをレンタカーで8000キロしたそうな。
すごいとしかいいようがない。
こちらとしてはうらやましい限りであるが、3ヶ月ぺースでの買い付け
はかなりしんどいらしい。でもうらやましいとしか言いようがない。
一目惚れしたスウェーデン産の織物 ジャガード織? 中近東テイストであるが
より洗練された織物を衝動買い。
そして近くのオープンしたてのトレボンカフェで購入したいちじくのジャム
ヨーグルトと混ぜ合わせて食べるとおいしいらしい。
ということで今から味目を。
d0054850_22544693.jpg














text by tetsuo izumi
[PR]
by TROUVILLE | 2006-10-27 22:57 | life
lem -our time
d0054850_13225481.jpg
d0054850_13443346.jpg
d0054850_1461776.jpg
d0054850_14132363.jpg

[PR]
by trouville | 2006-10-26 13:22 | music
京都
京都への出張
静岡での事故で新幹線が岡山で2時間STOP
結局京都まで5時間の旅。
ニュースで確認していないため詳しくわからないが、
事故の方にはご冥福を祈る思いです。
そんなかんだで会議2時間遅れで出席。
その後京都の元日本銀行 京都支店である文化博物館で
うちの会社が日本での総輸入代理販売しているイタリアファニチャーブランドの雄
MOLTENIのエキシビジョンへ
ノーマンフォスターの新作ソファ スティルやウルキオラのシェーズロング
ラヴィアン二の新作ソファフリースタイルなどが、日本の文化博物館の
箱とうまく融合しなんとも良い感じであった。
まだまだ日本での知名度は薄いMOLTENIですが、商品のクオリティは
お世辞抜きに抜群です。
d0054850_0504034.jpgd0054850_050545.jpg











































そして久しぶりにイノダへ何年ぶりでしょう。
コーヒー&シガレット 生きてる感がする一瞬。
しかもカウンターでコーヒーを注ぐ姿を確かめながらが
待つコーヒー  何とも幸せな時間。
d0054850_0532896.jpg















パッケージのデザインに惹かれコーヒーではなくココアを
お土産にオーガニックココア飲むのが楽しみ!



d0054850_124998.jpg















時間に余裕があったのでちょっとJET SETへ。
森野くんへ挨拶 INTERNATINAL PONYなど新譜を数枚購入。
そこへ久しぶりに小山内くんとばったり ハーフビーのサンプルを
頂き近況報告など。
いつもセカンドロイヤルサンプル送ってもらってサンキューです。
森野くんにも小山内くんにもあえてJET SET顔出してよかった。
でも新幹線合計8時間 日帰りはこたえます。

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-10-26 01:09 | life
男はみんな赤ちゃんに弱い
詩音ちゃんだらけです。かわいね~
d0054850_183774.jpg

d0054850_18371973.jpg

d0054850_18373045.jpg

d0054850_18374168.jpg


子供が欲しい・・・・・

text & photo by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-10-23 18:38 | life
今日のお買い物?
家族での初めてのカルチャーイベント
いつもお世話になっているたけさんからのお誘いで
岡本夫妻の今日のお買い物 物産展&トークショーへ。
トークショーはなんと福岡ORGANのみ。
岡本さんが葡萄畑時代の武末さんのファンであったことからという
動機が微笑ましい。
トークの司会は帝さんそしてプチグラ伊藤さんも。
d0054850_23473855.jpg



























物産展ののれん デザインは僕らのマイク ミルズ

d0054850_23512513.jpg
















いやー 楽しかったイベント。
夜は子ずれで(普通出産2ヶ月で居酒屋 いかんよなー)
岡本さん夫妻と伊藤さん武末さん ともちゃんとともに水炊きを
約12年前 僕がインテリア業になるきっかけになった雑誌の特集を編集した方
が岡本さんであったことはびっくり いわば 岡本さんが僕の人生を方向転換
させたといっても過言ではない
そして敬子さん 元 某ブランドのプレスだけあってセンスはいいし
かっこいい年齢の重ね方 僕が女性だったらぜったい憧れるそんな方であった。

プチグラファンの僕としては伊藤さん とゆっくりお話ができて
よかった 久しぶりに新しいプチグラ出してください。
そして いずれうちの子の本を出版してください。

みなさん ほんと第一線で活躍されている本当にリコメンドする方達であるけど、
こんな僕たちの話にも耳を傾けてくれる さずがとういかお手本にしたいです。
最終的には武末さんの存在って本当にすごいんだなーと改めて実感した日曜日
であった。


ミーハーにもサインをおねだり。


d0054850_0104637.jpg












TEXT BY TETSUO IZUMI
[PR]
by trouville | 2006-10-23 00:05 | life
ありがとう
今日はみんなありがとうございます。
常日頃から親しくしている友人たちからの出産祝い。
あれこれうるさい僕にあえて好きな物をと言ってといってくれる
友人たち 本当にありがとう!
ありがたく頂戴します。
東京の山根家にも感謝です。
すぐには使用できませんが、ありがたく使わせてもらいます。
今回に限らずたくさんのお祝いを頂きほんとううれしい 
まだ小さすぎてわからない娘にも大きくなったら
伝えようと思います。

d0054850_1492626.jpg
















マリメッコのブラウスとネフのMOSAIkパズル

d0054850_150799.jpg













text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-10-22 01:59 | life
うれしい
なんか言葉に出来ないけど うれしい出来事!
正直かなりびっくりしたけど
こんなにうれしいことはない。
あまり多く語れないがうれしいこと続きである。
時間って経過している 最近つくずくそう思う.
おめでとう!

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-10-19 00:42 | life
LOVE BOOKS
久しぶりに購入した洋書を2冊ほど。

BOHEMIAN MODERN
装丁デザインはジェフ マクフェトリッジ。
ロサンゼルスはシルバーレイク地区で暮らすクリエイターの自宅やアトリエが
掲載されたお宅拝見本。
モダンな住宅がまっさきに目につくところであるが、
アメリカ的な田舎臭さも漂う。
マイク ミルズやアダム シルバーマンの姿も
いつか西海岸も行ってみたい。

d0054850_22582234.jpg



























2冊目は久しぶりにユトレヒトで購入。
ノルウェー オスロを拠点に活動する女性写真家ウナ・ハンデリの作品集。
HAPPY END OF THE WORLD.
なんとピチカートファイブのファンであるらしい。
自主制作ということからまずひっかかたのですが、
写真集といっても35枚になるカードからなる作品集。
ノルウェーの風景 ランドスケープ 自然とひかり
全てが僕のつぼをついた。
この空気感はやはり北欧独特な感じもする。
そして女性の視点から切り取られたやさしい写真。
フレーミングしディスプレイしよう。

d0054850_2381190.jpg













text by tetsuoizumi
[PR]
by trouville | 2006-10-17 23:10 | life
久しぶりの東京
久しぶりに東京へ といっても本当の目的は群馬の高崎だったんですが。
北九州空港からスターフライヤーで出発 期待が多きかったこともあり
ちょっとがっかり まー乗らないとわからいもんね。
東京着 くしくもうちの娘が生まれた日にオープンした横浜ベイシティー内の
うちのショップをちらりそこからの風景
やっぱり横浜もでかい 大阪の人口を抜き 東京の次の人口数
人多すぎるよなー。
d0054850_085679.jpg
















横浜まできた事だしよし鎌倉へ
 ディモンシュ堀内さんへ挨拶でもと思い初鎌倉
なんとディモンシュ クラーロ DOIS 3店舗とも店休日
相当運悪し せっかくの鎌倉 下調べまったくしていなかったため、
あえなく退散 次回満喫するとしよう。



そして恵比寿界隈へ
目的はSOURCEからDM頂いていたカール ブロスフェルト展を
チエックに
1年ぶりに訪れたSOURCEはやはり素敵でした。
オーナー杉山さんともお話させていただき楽しい時間を過ごせました。
来福の際は是非飯でも食いましょう!
d0054850_023054.jpg




























その後 カテドラやSIGN CHIGOをチエックしたあと
青山はCIBONEへ  マーティン バース展はあえなく10日まで
そして田中くんが勤めるアイデックこのあたりだなと思い
だめもとで TEL 運良くお茶する事が出来た。
頑張ってるね  僕も頑張らんといかんなーと思う。
よし 頑張るばい!
そしてお泊まりは山根家へ数ヶ月前に福岡から東京へ
山根さんとこちゃんそしてそうわお世話になりました。
そうわ大きくなってたなー。
今度は家族で食事したいね。

で次の日が高崎 いちおう仕事してます。
久しぶりにだらだらと書いたブログでした。


d0054850_0322753.jpg
















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-10-16 00:38 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧