<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
恒例の
さてさて年末です。

昨日出張より大阪から帰ってきました。
今日は恒例のtrouvilleメンバー集まっての年越しですね!楽しみ!

そして正月準備はめちゃ準備ok!!!!
日本酒もおせちも大掃除も。
みなさん今年も1年お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します。

みなさんよいお年を~。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2006-12-31 15:38 | life
クリスマス
12月24日仕事をはやく切り上げ自宅でクリスマスパーティを
日頃 和食しか食べない僕にとってパスタなどのイタリアンは本当に
年に数回しかない。
女性陣が料理の準備を
めぐみちゃんがクリスマスプレゼント連れてくるよと 
プレゼントを連れてくる?という感じであったが
なんと久しぶりトンチピクルス 松浦さん 聞くところによると流しで
廻っていてうちが始まりだった。
夢の中で泣いたをはじめ好きな曲が自宅で聞けるなんて
なんて幸せなんだろう コーラスでめぐみちゃんも歌う図
次の場所は中洲のゲイバーだそうだ。
d0054850_23304621.jpg















その後 武末さん ともちゃん合流 先日戻ったばかりのNYの話題でもちきり
DVDに編集したNYの映像を見ながらみんなでわいわい というよりも
武末節の始まり  まだ行った事のないNY いつか行ってみたいと思ったし
DVD見ながら行った気にもなった。

娘の詩音へプレゼントを頂戴する
とりとり&さなちゃんからはマリメッコのシャツを
めぐみちゃんからはウールの室内履きを
娘に代わってお礼を  ありがとうございます また来年も宜しくお願い致します(笑)


d0054850_2338797.jpg













text tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-25 23:45 | life
首が座ってきた
娘の首がすわってきた。
日々成長がある娘。
自分はかなり親バカになっているのか
普通なのか まだまだなのか

d0054850_110729.jpg















text by bakaoya
[PR]
by trouville | 2006-12-18 01:11 | life
ROVAクリスマス
毎年恒例のROVAクリスマスパーティのお手伝いDJをたべやんと共に
二日市のプルミエカフェへ出向きました。
早いもので今年で3年目 ROVAのクリスマスパーティの時期になると
クリスマスが近ずいているんだなと感じる。
なべやんの選曲 本当に彼のレコード探究心には頭がさがる思いだ。
あの帝さんんまでもうならせるような域にまで達している。
おさむの世界に対抗して なべけんの世界を出せばと帝さんと冗談を(笑)
d0054850_0555369.jpg
















そして毎年恒例のじゃんけん大会 なんとROVA最年少 7歳のマリアちゃん
むちゃくちゃかわいい お母さんもおしゃれです。
へんおじさんと思われるくらいマリアちゃん写真いっぱい撮りました。
d0054850_057474.jpg















でプルミエカフェさん特製ROVAケーキをみんなで。
帝さんハイポーズ!
d0054850_0593960.jpg















来年2月イムズのアルティウムで帝さんディレクションによるEDU-TOY展が
行われます。
ネフファンはもちろん そうでない方も必見です。



text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-18 01:04 | life
おさむの世界とハーフービー
久しぶりに大橋のもつ鍋屋山中へ。
稲益くんのイベントにゲスト出演するHARFBYこと高橋くんを囲む会。
久しぶりの高橋くん 僕も混ぜてもらいました。
やっぱり山中のもつ鍋ばりうまです。
その後キースにて 
高橋くんの選曲やっぱり好きです。
とにかくうまい 楽しい 音楽好きでよかったと久しぶりに思う選曲。
フロアのオーディエンスの熱気も良い感じ。
そして稲益くんいつもサンキューです。

d0054850_0481793.jpgd0054850_0493564.jpg































text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-18 00:58 | life
偶然に
青山ブックセンターでどこかで見た顔だなと思うと
堀内さんではないですか。
珈琲と雑貨と音楽との出版記念をかね
今月頭から福岡の青山ブックセンターにてディモンシュグッズコーナーが
立ち上がっている。
ご挨拶をされているところ出くわした。
その後、ソネスでお茶を
訳あって自分のことばかり話をしていた為、
[自分の話ばかりですいません]と問いかけると [いいんですよ マスターですから]
という返答 そうだった堀内さんはディモンシュのマスターだったんだと気ずく。
さすが マスターあらためて尊敬しましたよ。
そして現在堀内さんが新しく初めたブラジリアンソウルのイベント テルサの話を
集客的にはまだまだ厳しいらしいがいつかお邪魔したいイベントだ。
マニュエラで購入したテルサの音を代表するであろうCORNELIUS
小山田くんではありません。
70年代フラジルで活躍したシンガーである。
心地よいギターカッティングと掛け合いコーラスから始まるイントロ
もうやられます ブラジリアンフリーソウルは僕もちょっとずつ集めて行きたいと思います。
いつかまたいっしょにDJしたいものです。

d0054850_2035515.jpg














text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-14 20:38 | life
岡田21世紀美術館
中洲の焼肉屋 慶州で会社の忘年会。
川沿いにありロケーションは情緒がある。
高級焼き肉ということで期待が大きすぎたのか、
予想を超える味に出会うことはなかった。
その後、岡田21世紀美術館へYABUさんの個展を。
といっても岡やんの店 芫の2階で。
やっぱりYABUさんの作品すごく好きだ。
結婚する際頂いた絵とカレンダー仕立てで僕の自画像 2枚所有するが、
数年前 出会った作品 パリでくそ踏んだが忘れられない。
今は関東の方が所有しているらしい。
ちと値段ははるが本当に気に入った作品は頑張って購入すべきだとつくずく思う。
そしてにっけん 久しぶり。
まさか岡やんの店で会うとは 
彼の妹さんの旦那はアイスランド人 結婚式はアイスランドまで行ったという
未知の国 アイスランド 僕のイメージは温泉とビョーク。
やはり日本と同じで地震が多いらしい。
芫に行くといつも久しぶりの友人に出会えて楽しい。
岡やんとも12年くらいの付き合いなのかと思うとほんと時間って早い。

そうそう 先日リンカランの取材があったらしい 次の号に掲載されるという
楽しみだ!


d0054850_23111315.jpgd0054850_23112733.jpgd0054850_23142144.jpgd0054850_23143216.jpgd0054850_23144419.jpg















































































text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-12 23:18 | life
ロッキングホース
今年1発目の忘年会はORGAN 武末家へ。
久しぶりのかも鍋 三越の肉売り場へ仕事を終え買い出しに。
来週からNYに旅立つ前に食事をということで忘年会。
子供が出来なかなか 夫婦で外に食事をすることが
難しくなったが武末家は安心である。

そしてかもであるが、やはり国産の合鴨はうまい
とくに赤ワインとの相性ぴったりです。
d0054850_10545444.jpg



























武末家のリビング  次の北欧スタイルでケアホルムを使い生活する部屋にて
登場するが、ぼくがこの部屋を訪れてから約8年くらい経つのだろうか?
本当にどんどん進化するし、ありえないヴィンテージ品がそこら中にあふれるている。
たぶん日本中探してもこれだけセンスよくこれだけの物を収集し普段使いの
生活に落とし込んでいる人はいないと思う。
壁にはプルーヴェの棚 PK61テーブルの上にはジューヴの器 
そしてコレ クリステンセン物のケアホルムのソファが2台もある部屋 ありえないでしょ!
僕の感覚がおかしくなっているのは間違いなくここを訪れだしてのようだ(笑)


d0054850_1173040.jpg















今から1951年にアメリカで創業した子供玩具のメーカー
クリエイティブプレイシングスのロッキングホース。
いつか我が子が生まれた際、必ず買ってあげたい いやこれにまたがって遊び
喜ぶ顔が見たいと思っていた物を万を期して手に入れた。
E-BAYで購入しようと思った時期もあったが、やはり送料など考えると安くはない
しかも自分の会社でも様々なロッキング系アイテム扱っているが
どうしてもこれだけは別格の存在である。
子供用にヴィンテージ品をとこだわらなくてもいいのだようが、
僕の性分的にどうしても譲れない とにかくこのプライウッドの特徴を
最大限に生かしきった子供の遊び道具間違いなく 20世紀の名作プロダクトである。
出産祝をかね、手の届く範囲で譲っていただいた武末さんに感謝です。


d0054850_11212411.jpg













tetx by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-09 11:22 | life
ソフィア出産!
ソフィア コッポラが無事出産。
ソフィアの今回の旦那はフェニックスのトーマス。

なぜかうれしい。前作はあまりピントこなかったが、
ロスト イン トランスレーションの挿入歌にはいったTOO YOUNGが
きっかけで付き合いだしたふたり。
おめでとう!
あと 松浦弥太郎氏が暮らしの手帖の編集長になっていたのも驚いたな。
でも弥太郎さんなら納得です。
d0054850_1164754.jpg




























text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-06 01:17 | life
LEM
友人であるゴロウくんのユニットLEMのライブの為、
仕事帰りにVIOROのBOOKカフェ ビブリオテークへ。
久しぶりのLEMのライブ多分モーマスとの対バンの時以来だ。
現在は3人編成となって以前より音の深みも増しているし
なんといってもほんとに心地よいメロディがあるエレクトロニカミュージックである。
少なくとも僕は本当に好きな音だし どんどん進化しているように思える。
ゴロウくんとも約10年?11年の付き合いになるのだろうか。
これからも期待してますよ。

そして娘の詩音無事に退院しました。
色々とありますが、娘の元気な顔を見ると元気がでますな。

d0054850_0345714.jpg














text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2006-12-04 00:36 | music


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧