<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
宣伝
カッキーがBLOGをはじめました。
よかったら覗いてみてください。
タイトルはbebe cion
http://mikimiki23.blog95.fc2.com/
エッダン リンクお願いしまーす!


そしてイベッチ&チヨちゃんおめでとう! 
よかったね。                                              

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-02-27 22:30 | life
おめでとう!
なんと!大好きな友達のチヨちゃんと、イベント仲間でもあり、フリーソウル師匠でもあり、弟のようなイベくんが結婚することとなった!なんかすごい嬉しいな~。

この間のbingo bongoのイベントでDJ中にブースまできて伝えてくれた。
すごい嬉しくてかなりアゲアゲな感じのDJしてしまったかも。

あ~でも先をこされってしまった!

おめでとー

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2007-02-27 15:38 | life
6カ月
詩音が生まれて6ヶ月になった。
早いけどまだ6ヶ月という感もある。
親バカで申し訳ないが日に日にかわいくなる
娘にほんとでれでれである。
男親って皆そうなんだろうな。
一緒に写真を見るとやはり親子か
角度までそっくり  うーん やっぱりかわいい。

d0054850_0242887.jpg













text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-02-25 00:25 | life
偶然に
roundishに行く.
以前のflourish-records時代
trouvilleのフリーペーパーでレコメンしたレコードも
何度か購入したことがある。
欲しいレコードと4階のギャラリーで開催されている
大森克己氏の写真展をのぞくため。
2階のroundish recordを覗くと 泉さんとの声が

一瞬 えっ誰だろうと思ったら
なんと稲益くんのinamixリリースパーティの際、
わざわざ大阪から稲益くんに内緒でキースに来ていた
higuくんではないですか。
オーナーの紙谷さんにも挨拶するとチクロの福田さんと
アメリカ買い付けの際お会いしましたよなどなど
のお話を ここでつよし君の話を聞くとは

それにしてもこのビルかなりいい感じです。
sound scape のDJである higuくん
これからよろしくです。
d0054850_2319884.jpg















4階のギャラリースペースへ
大森克己氏の写真展へ
純粋に楽しめました。

d0054850_23375477.jpg















自宅に帰り久しぶりに購入したLPに針を落とす。
della reeseのone of a kindのデッドストック
久しぶりに聞くアナログの音質ということも
ありかなり良い。
d0054850_23441412.jpg



























色々とイベント情報など聞きお誘いいただく
できるだけ大阪の音楽シーン 都合合わせて行ってみよう!



text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-02-23 23:47 | life
明日はbingo bongo nights
ということで、なんとbingo bongo nightsファイナルです!

光栄にも参加させてもらいますので時間のある方、
遊びにきてください!

bingo bongo nights
kieth flack 21:00start

GUEST DJ:EDANI(TROUVILLE), SHIROMOTO(LAPA)
DJ:MIYANO,NONJI,FUKU-CHANG

です。最後なんでワイワイしましょーーーーー!!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2007-02-23 22:27 | event
ND
ROGOBAで行われているナナ デイッツエル回顧展へ出向いた。
展示作品はさほど多くなかったが、回顧展の為に製作された本が
個人的にはおもしろいかった。
僕たちが好きなナナのアイテムといえばTOAD STOOLやCOAT TREE それと
今であればCHILDRENS CHAIRなど かたや代表的なアイテムといえば
トリニダードチェアなどのチョット アバンギャルドタッチである。
一昨年82歳でなくなったナナは生涯現役であった。
そういえば昨年訪れたフィンユールの自邸にも
TOADスツールがあった  ナナとフィンユールの奥さんであったハナ ウィリアム ハンセン
とは旧知の仲であったからだろうか。

先月末椅子の巨匠であるウェグナーも息を引き取った。
92歳以前から体調を崩されていた事は聞いていた。
聞くところによるとデンマークでは死後1週間は公にしないらしい。
かつてウェグナーはイームズを天才だといいい
またイームズもウェグナーを天才だと認めていた。
特に日本ではYチェアをはじめ人気があるウェグナー。
PPモブラーやカールハンセンにはきっちりとクオリティ
コントロールしてウェグナーの作品を後世の人たちに
伝えて行って欲しい。

d0054850_22471731.jpgd0054850_22474267.jpg









































text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-02-20 22:48 | life
嫌な季節
ホント嫌な季節です・・・・

花粉症の僕には耐えられないです。今日は特に凄まじく、朝6時に鼻水と目のかゆみで目が覚め、眠れなくなってしまい。。朝、鼻水止めの薬を飲んだら今度はすさまじい眠気が・・・。

最悪・・・。

ちなみにチクロスタッフはほぼみんな花粉症で、今日の朝の挨拶は「今日すごい飛んでるね~(花粉)」でした・・・・

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2007-02-20 18:30 | life
新たな出会い
会社の近くでもある
digmeoutで永瀬沙世写真展『青の時間 THROUGH THE LOOKING-GIRL』
が昨日まで行われた。
プチグラの伊藤さんと時間が合えばお会いするはずであったが、
伊藤さんとは会えずじまいであった ただ伊藤さんが紹介しますよと
いわれてたdigmeoutのマスター古谷さんと名刺交換 とご挨拶を
聞くところによると古谷さんはミナミイチの有名人であるという。
さっそく次のイベントのお誘いなど頂き 色々紹介しますよと
ありがたいお言葉を頂く きっかけを作ってくれた
プチグラ 伊藤さん ダーラ 橋口くん 帝さんにありがとうございます。

d0054850_0281567.jpg














休憩を終え仕事に戻ると
glafの増地さんがわざわざ訪ねてきてくれる。
先日訪れたgrafで武末さんが口をきいてくれて
訪れたが丁度営業に出られていた。
まさか会社まで訪ねてきて頂くとは
色々と1時間ばかり話し込む

大阪に来てまだ1ヶ月経っていないが武末さんをはじめ
色々な方のおかげでちょっとずつ知り合いが出来てきた。
こっちにきてちょっと尻込みしていたが、旅の恥はかき捨て
福岡にいる時よりちょっとだけ積極的に自分から
話しかけようと思い行動している。
下地を作り家族で楽しめるような大阪の知り合いを作りたい。

text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-02-20 00:38 | life
芫 2歳!
泉さん、大阪でも頑張ってるみたいですね。
こちらでは15日におかやんの「芫」が2周年を迎えました。ソネスのゆうきくん、チヨちゃん、あゆこさん、tackメンバー、西尾、林さん、マルコさん、もろくまさん、はなちゃん、松竹さん、camhoaちゃん。。。その他大勢が集まりました。相変わらず賑やかな店です。前日からおかやんが仕込んでいた豚汁が最高にうまく、林さんと、西尾のアコースティックライブやらいろいろありましたよ。また帰ってきたら一緒に飲みにいきましょうね!
d0054850_13273193.jpg

d0054850_13275318.jpg

d0054850_1328835.jpg

d0054850_13282460.jpg


text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2007-02-18 13:28 | life
ジュリー
大阪の唯一の友人 ジュリーと仕事帰りに梅田でお茶を。
もともとはなべやんの大阪時代の友人である。
福岡でも過去2度ほどであろうか 一緒にDJをしたこともある。
大阪の音楽シーンの話などあれこれ
ありがたいことにジュリーの月一のレギュラーで一緒に
しましょうとお誘いを頂く。
ほんとこういうつながり有り難いなーとつくずく思う。
しかも場所は69フィルムの羽賀くんが大阪での上映している
九条にある47というカフェ。なんか繋がりそうな予感。
 
大阪でもDJできそうである。
小さな輪を大事にしながら少しずつ友達の輪を広げたい。

ジュリーから頂戴したユーミン裏ネタミックスCD
良い曲満載  ジャケはちょいアプレミディ風。
縁を取り持ってくれた なべやんサンキュー!

d0054850_2213981.jpg













text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-02-17 02:23 | life


trouville blog
by trouville
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧