<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
帰郷
季節外れの夏休み
久しぶりに九州へ 実家長崎  今は弟に住んでもらっている我が家がある福岡へ
4泊5日の旅。
長崎でのうまい魚 福岡の友人達と楽しく過ごした数日間  楽しかったけど
やはり体はつかれているようです。

実家への帰り道 小浜の寿司屋 蛇の目で ネタが新鮮! うまい
d0054850_21431012.jpg

















実家の前は海につながる川 そして徒歩5分で海  久しぶりに海をみた。
ホンマ タカシばりの写真はやはり撮れず
d0054850_21452241.jpg
d0054850_21454336.jpg






























小浜のシェ ダ ムールのカフェからコーヒとタバコを吹かしながら海を眺める。
d0054850_21501394.jpg















来月 ロンドンに留学するまさとぅと博多駅前のスタバでお茶 
行く前に話せて良かった まさとうのスタンス好きです。
IWASACUBSCOUTの7インチを良いですよと頂戴する いつもありがとう
物価高いけどロンドン頑張ってそしてロンドン スウェーデンの音楽情報待ってますよ。

d0054850_215657.jpg















福岡での初日の夜は大橋のわかみや食堂でご飯を食べ オルガンへ
のみしゃん 西村君含め夜更けまで話し込む そして2階の和室でお泊まりさせて頂きました。
サンフランシスコ買い付けから帰って来たばかりで時差ぼけのところ
遅くまで付き合って頂きいろんな話を( 詳しくはオルガンのコラムページ参照して下さい。)
そしてマーク ジェイコブスのエコバックをおみやげに頂く 武さん&ともちゃんいつも
ほんとありがとうございます。ちなみにバックのなかはgiで買った久留米かすりのクッション。
そして欲しかったケアホルムの展覧会本を購入。
やっぱりオルガン何か欲しいものあるんだよなー。
d0054850_2243622.jpg
d0054850_224502.jpg






























翌日の昼間はぶらぶらとクランクにマルチェロ   gi  ピクチャー  チクロなどの
ショップで色々な会話を  トラムは残念ながら買い付け それにしてもよく行ってるよなー。
で以前ソネスで働いていたイズミちゃんが独立したカフェ COFFONへ
内装と家具はイズミちゃんの友人であるクランクチーム お世辞抜きで
心地よくカフェ イズミちゃんらしさが出てました オープン おめでとう!
今月号のタイトルでMAMAMILKの生駒さんがCOFFONセレクトしてます。

d0054850_2215131.jpg















そして夜は福岡の昔からの友人達とイコネで飯を  出会って10年以上の友人たちと
こうして久しぶりに話しても何の違和感もないし つい最近あったばかりの感覚。
たぶん40 50歳になっても変わらないような気がする。
忙しい中みんなありがとう。
d0054850_22183591.jpg















イナマスくんはラボエムでDJであったため、エッタンと芫へ 先週大阪であったばかりの
岡やんであったが、顔をだす。相変わらず
そして久しぶりにエダニくんと真剣な話を 楽しかったです。
d0054850_22202246.jpg















で締めはダーラヘストカフェでお茶を
相変わらず男前の橋口くん  いつるは橋口君似ですね。
d0054850_22214928.jpg















福岡やっぱり好きです。
初めて九州から離れ九州のよいとこ 悪いとこが少しですが分かったような気がします。
博多駅に久しぶりに降りた瞬間 こんなに田舎だったかなーが久しぶりの
印象 でもそれ以上にこの街がすごく愛おしく思う。

とまあ とりとめもなくだらだらと帰省日記を書いてしまいました。
今日はもう寝ます。



text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-09-29 22:30 | life
just night!!!
僕も久しぶりに日記でも書かないとな~。ということで昨日はりえちゃんとまさこちゃんとおかやんが時間はたちましたが、僕の32歳プチ・誕生会をしてくれました!さすがみんな30歳超えのメンツが集まると話は体のメンテナンスなどの話などなど。でもすごく楽しい時間を過ごしました。来週泉さん帰ってくるとき僕もげんに行きたいですわ~。というかここ連続でげんに行ってますです。

さてtrouville的なイベントのお知らせもいくつか!

明日はkieth flackの13周年アニヴァーサリーです。1階~5階まで全部使ってのパーティーですが、僕もイナマスさんも参加します。1階がjazz~soul~houseなど2階はrock。3階はダンスミュージック。4階はフードコーナー、5階はライブです。

僕とイナマスさんは1階で参加です。1階の流れはけっこういいかも!
高田&なおみちのsuper freeから僕、そして次が宮野くん、そして加瀬ちゃん、kurokawa君からイナマスさんに流れるのは知り合いばかりで楽しそうです!

詳しくはこちらkiethflack web

そして28日はイナマスさんはラボエムでDJ。

29日はかぶってます・・・(涙

イナマスさんは、中川君のお店BROWN'sの3周年パーティーに参加!スゴイメンツだな~。

2007.9.29(SAT)
Brown's 3rd Anniversary Party
at KIETH FLACK
strrt:21:00
adv:\2000(w/1drink order),door\2500(w/1drink order)

Special Guest DJ:KEI KOBAYASHI (ROUTINE JAZZ)

Guest DJ:Inamasu(Trouville),Shiromoto(Lapa),Miyano(Bingo Bongo),Kase(Luxury Times),Afro-Tee(Soul Dressing),Kuroiwa(Luxury Times),Bratra(Saudade),Abeta(touch Your Soul),Takada of Joy Toy(SuperFree),Shino(Luxury Times),
and Nakagawa(Brown's/Lapa/Luxury Times)

VJ:ak.(arttecture)

Ticket:Brown's092-736-6112
Ticro Market092-725-5424
Kieth Flack092-762-7733

んで僕はこの日は弟の西尾のalohaがこれから3ヶ月に1度行うイベント「just night」でDJ
です。

d0054850_11101931.jpg

ALOHA presents "JUST NIGHT"vol.1

■9/29日(土) 「ALOHA presents "JUST NIGHT"vol.1」

 場所/大名ROOMS
 開場/18:30  開演/19:30
 料金/前売り¥2000  当日¥2500 (共に1 drink order)
 出演/キセル(カクバリズム)・MOTH(e.g.record)・ALOHA
 DJs/角張渉・EDANI(trouville/ticromarket)・H-EMON(tpcc)

チケットはチクロでも売ってます!

 ※なんとキセルのサポートでエマーソン北村氏出演決定!!

久々のカクバリくんにも会えるのが楽しみ!
ちなみにキセル、ホントいいのでyou tubeでチェックを!
●ハナレバナレlive
●砂漠に咲いた花

遊びにきてくださ~い!!!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2007-09-20 11:19 | life
連休
世間は3連休そんなことは関係なく相変わらず忙しい。
初日の夜は妹夫妻と晩飯 船場のおきまりの蛸屋へ連れて行く
たまにしか会わなくてもやはり妹は妹

二日目の夜 福岡から岡やんがくる何故かにっけんも
心斎橋のnicoでみんなで飲む。
以前からうわさだけは聞いていてなかなかお会いする機会が
なかった福岡組 今は関西の情報誌の雄 meetsの副編集長 ミゾグーさんや
たまたま出くわした以前スモール サークルのマネージャーだったキタオカさん
などなど 楽しくお酒が飲めた。
岡やんありがとう! 来週は芫 久しぶり顔出します。

三日目はいちおう休み 京都市美術館で北欧モダン デザイン&クラフト展へ
出向く  長崎 宇都宮からの巡回でやっと京都に来ました。
開催日から3日目で連休中いうこともありかなりの入場者。
正直あまり期待していなかったのですが、個人的には初めて見る物も多く満足でした。
京都市美術館は、昭和8年11月、東京都美術館に次ぐ日本で二番目の
大規模公立美術館として設立されたらしい。
美術館内で眺めながらコペンハーゲンにある工芸博物館にいるような錯覚に陥る。

そしてantik-butikの矢野さんから連絡があり、待ち合わせ 今は愛媛でantik-butikと
実家の営業の2足のわらじをはかれているのだが、年下であるがしっかりものである。
相談にのれたかどうかわかりませんが、うまくつながればいいなー。
うどんありがとうございます。食べるの楽しみ!
京都から戻り 夜会社へ結局 帰社2時過ぎ
あー眠い。
d0054850_2251325.jpg
d0054850_2252288.jpg
d0054850_22521774.jpg













































text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-09-18 23:59 | life
タケウチのパン
毎日本当に慌ただしく過ぎています。
以前以上に休日が来るのが本当に楽しみ。
ご飯党の僕が久しぶりにはまっている
タケウチというパン屋さんがある。
大阪では有名なお店であるため、有名店にありがちな
うわさが先行しているだけだと思い全くもって期待していなかった。
ただいつ行っても長蛇の列か売り切れのためなかなか縁がなかったのだが
最近になって空いてる時間を発見。
食べてみるとこれが本当にうまい。
しかも回転が速いためほぼできたて状態。
大袈裟かもしれないが、ちょっとパンの価値観変わります。
そんな訳で今日も空いた時間にて数個のパンを購入。
ほんと癖になりますよ。
d0054850_23323963.jpg















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-09-13 23:35 | life
SOUNDSCAPE
1ヶ月ぶりに稲益くんと再会。
先月に引き続きSOUNDSCAPEのゲスト そして翌日の京都メトロでの
セカンドロイヤルのゲストとして。
なかなかこういう機会がないとクラブに行く機会はないんですが、
サウンドスケープはヒグや西尾くんの人柄もあってか落ち着けます。
そしてセカロメンバーも大集合。
たぶんセカロチームがいないとかなりマイノリティな選曲も僕には
懐かしく(でも新しい音)マストな曲ばかりで純粋によい 踊れる。
そして稲益くんのDJ 福岡ではこの業界で知らない人はいない彼ですが、
やはりAWAY なんだか子を見守る親の気持ちで聞き入る。
小山内くんのMCからCRIBSでスタート かっこ良かった。
そして今日休みだが朝8時から会議  そして夜は飲みでただいま帰宅。
合間をのって京都 鴨川でのセカロバーベキュー大会に顔をだすつもりが、
仕事が長引きアウト(残念)
今はメトロでセカロの最中 
前後はハンサムボーイ 森野くんに ハーフビー 高橋くん
健闘を祈ります。 
頑張れイナマス!
d0054850_0584957.jpg















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2007-09-09 01:01 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧