<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
出張
朝の打ち合わせが終わり、久しぶりに田中くんへ連絡。
そして青山でランチをする。
彼とは久しぶりにゆっくり話をする東京へきて2年
彼を取り巻く環境もずいぶんかわったようだ。
福岡時代の彼のスタンスとも変わらず
それが東京にきて様々な出会いもあり
形になりそうである。
彼の悩みはどこか似た者同士感があるのか
すごく共感できたし解るような気がした。
是非頑張って欲しい。
そしてごちそうさま またゆっくり話しましょう。

そして午後からはメインの打ち合わせ。
一服しようと 事務所をでる。
ふと窓からの眺め。
東京 本社からの新宿  奥にはうっすらと東京タワー。
今日だけなのか東京は無性にあつい。

d0054850_11941100.jpg
















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2008-01-31 01:21 | life
久々3人で
今日は今月最後の休日、特に何もすることもないので、朝(といっても昼前)から掃除、洗濯(でも天気悪いなー)そしてひたすら映画を見まくる。体調も微妙。

さて昨日はradio trouvilleの収録。白石さんがシネリーブルの支配人になってからというもの、なかなかウッチーも含め3人揃っての収録が出来てませんでしたが、昨日は久々に3人揃い(半年ぶり??)なんか楽しかった。音楽コーナーは、先日結婚した伊部くんの作ったCDがすごくよかったのでそれを拝借してFREE SOUL特集!やっぱり伊部ちゃんが帰ってきたらCORAZON復活してキースの1階で3ヶ月に1回とかでゆるいFREE SOULイベントしたいな〜と思った。しかしこの3人揃うと音楽はかけているもののトークは全然明後日の方向にむかっていく。曲紹介とかまったくしないもんな〜。まずは結婚式話で弾み、メゾンドヨシダがすごく美味しかったという話から、それぞれの美味しい店話へ。個人的には白石さんの教えてくれた別府のマカロニがすごく気になります。そこからはバレンタインデーの話やら芸能人の話やらサッカーの話やら・・なんの番組なんでしょう??そして今回映画紹介してるのはアン・リー監督のラストコーションです。たまたま昨日家に帰ってニュースZEROを見てたらアン・リー監督の特集やっててタイムリーだった。かなりの官能的な映像の映画で、こんな角度でそういうベッドシーンなどを撮るか??なども話題。トニーアレンそれにしても若いな〜もういい歳いってますよね?確か。そして最後はウッチー・アレンのコーナー。毎度いろんなネタを持ってくるウッチー先生ですが、今回はチョコレート講座。カカオについてや種類、チョコの成分の効用など・・夜中にこんなの聴いてる人はいるのでしょうか??

まっ、そんな番組も2/3深夜放送なんでお暇で起きてる方、天神FMです。聴いてください!まっそれはそうと、帰り際にディレクターのりょうちゃんからちょっとおもしろそうな話が・・・。叶うといいな。

ラストは関係ないのですが、なんでやねんが撮ったイベチヨの写真。これ、すげー好きなんで載せたかったので載せちゃいます。幸せ感たっぷり!すごいな〜来週にはイベちゃんも福岡に戻ってくるんだよね〜。嬉しい!
d0054850_17143156.jpg

じゃ、そんな感じで 

あでゅー

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2008-01-30 17:19 | life
eli / rita
d0054850_16133920.jpgということで昨年から、か~なり聴いていた元ラヴ・タンバリンズのヴォーカリスト、eli名義では初の作品の「rita」。。。。。

明日は福岡でライブです。これは絶対に行くでしょう!ちょっと・・ううん、かなり嬉しい!

こちらでチェックですよ~→eli my space

eli official web

そして明後日は久々のキセルのライブ~百年蔵です!楽しみ!音楽好きな毎日!
最近、家では長瀬が主演の「マイボスマイヒーロー」にはまってみております・・新垣結衣あんまり好きじゃなかったけど好きになった・・・(照

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2008-01-24 16:22 | music
ベルトランとゴンザレス
ベルトランとゴンザレス
この二人は僕の中での現在フレンチの双璧。
もちろんバンジャマンなど好きなクリエイターは様々いるが
二人は特別である。
ベルトラン  ダフトパンク以降のフレンチシーンの裏に隠れた感はあるが
しっかりアルバムをリリースし いつも僕は追いかけている。
今作ももちろん最高である。
ただ未だ日本での発売はされていない様子。
僕の知る所ではジャンが友人&ファンであるためAPCでしか見ていない。
とにかくいい曲満載です。
d0054850_21271227.jpg












そしてゴンザレス 現在大ブレイクしているフェイストのパートナーでもある
彼も4月に待望の新作をリリースするそう。
MIYUKIさんのBLOG  http://tenjinstreet.jp/myk/ で知ったのだが、
久しぶりに新譜が出る事がこんなにも
嬉しいのかと自分に問いかける  前作のsolo pianoは21世紀以降の
名作と行っていい程の内容。
こんなに切なく心にしみるメロディはなかなかできない。
そして通常はただのおっちゃんにしかみえない彼もドレスアップすれば
こんなにダンディ。
ヨコワケのベルトラン  蝶ネクタイのゴンザレス。

さーあなたはどっち(笑)
d0054850_213417100.jpg














text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2008-01-21 21:36 | life
HAPPY WEDDING!!!!
いべちゃん!ちよちゃん!おめでとう!!!
d0054850_16485815.jpg


幸せで素敵な結婚式だったよ!泣いてしまった!!嬉

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2008-01-21 16:51 | life
小旅行 その2
長浜の帰りの電車の中。
せっかくだから琵琶湖でもと思ったが
寒さに負け京都へ向かう。
畑の先は琵琶湖

d0054850_214064.jpg















京都に到着 多少ぶらぶらし予約していた旅館に向かう
予算の都合上 安旅館での宿泊であったが、初の部屋飯に挑戦。
期待以上にうまかった。

d0054850_2147131.jpg















翌朝窓を開けると雪 京都でも初雪らしい。
最初は風情があったいいね などいってはいたもの
凄い雪 相当寒い。
旅館を出て朝のコーヒーをイノダで
起きてすぐイノダでコーヒーが飲める  これだけで幸せを感じます。
なんだかんだいっても イノダのコーヒーは好きです。
そしてとなりには芸能人 でも名前がでてこない。
d0054850_21515675.jpg















ということで京都 散策。
柳馬場通から北にあがりながら
300年の歴史を誇る旅館あこがれの俵屋 
外には数寄屋建築で有名な中村外二工務店のトラック。
その名のトラックが止まってるだけで風情があります。
でてくてく とあるオープン前のカフェで中をチエックしていると
セカロ社長 おさないくん それにしても良く合うねーと
会話もそこそに久しぶりに恵文社へ
何年ぶりでしょう。
やっぱりいい本屋でした。
行ってみないとここの良さは絶対わからない
WEBではわからない 恵文社という本屋の存在の大きさがわかる。
詩音がだだこねながいは出来なかったが、まだまだゆっくり吟味したかった。
そして店長 堀部氏 御丁寧に対応して頂きありがとうございます。
こういう時TROUVILLEの存在大きかったなーと思うのです。
ちょっとしたきっかけってほんと大事ですね。
出町柳のフレンチカフェでランチを


d0054850_22303661.jpg















とだらだらな文章ですが、とにかく歩きました。
歩くとその街の表情や素敵なお店の発見ができおもしろい。
まだまだ 京都奥深そうです。
次は今回休みだった場所へ行ってみたいと思っています。
冬の京都 そうとう寒いですが僕は好きです。


text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2008-01-18 22:36 | life
小旅行 その1
滋賀 京都 1泊2日の小旅行に出掛ける。
初めての場所への道のりはいわずもがなワクワクする。
久しぶりの連休は梅田からJRに乗り込むことからスタートする。
目的地は滋賀の長浜市 梅田から約1時間40分近そうで意外に遠い。
早速腹ごしらえということで鳥喜多にて親子丼とかしわ鍋 うわさ通り絶品!
d0054850_1822616.jpg















そしててくてくと長浜を散策しながら目的地まで歩く事30分。
柳川?と思わせる風景や安土桃山時代の建築様式である大通寺などいかにも観光
スポット的な感じもたまには和む。
d0054850_1854125.jpgd0054850_186117.jpg































目的地到着ということでやってきました 季の雲。

d0054850_18272943.jpg















ギャラリーとレストランが併設したモダンな空間。
大きな鉄の扉を開けるといきなりインゴマウラーのツェッツルが出迎えてくれる。
やっぱり天高があると映える照明ですね。
レストランはインゴマウラーのヤヤホーをメインにした照明計画
あえて開口が低いピクチャーウィンドウからは外の緑が映える。
外の風景を見ながら飲むコーヒー 本当にくつろぐ事が出来た。
さりげないサービスや控えめな音旅先だからなのか日常以上に
感覚が敏感になっているのか。
海外に旅する時のアドレナリン放出状態とはひと味違う開放感。
そしてギャラリー予想以上によかった今の僕の気分に丁度波長が
あっていたのだろう
商品の見せ方 新しいプロダクトと古物の組み合わせが絶妙。
それだけではないがここにこないと伝わらない空気感を
感じるとこができリフレッシュできたと同時に勉強になった。
旅の記念に物欲モードをおさえつつ 数点の器を購入。
僕と柿本さんが選んだ器は夫婦のものだった。
ぼくは夫 柿本さんは奥さんの器。
互いに選ぶものが夫婦の作品。
帰って作家のプロフィールを読み直すとその作家さんは
昨年 福岡に築窯していた。
以前から好きな作家が今は福岡 そして僕らは関西でその器を
購入 なんだか不思議であるがなにか縁を勝手に感じる。

d0054850_1829911.jpg















text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2008-01-18 18:25 | life
今日は極寒!
ラジオで喋ってきました。あいかわらずサチさんとのトークで今日は40分で2曲しかかけれませんでした。おまけにりょうちゃんレコードの回転数間違えてました。

さてさて今日はこれに遊びにいってこようと思います。

MILDY CHOCOFLAKE WORKS launch party FEEVEER
at.KIETH FLACK 08.1.18(fri) open/start 21:00
adv\2,000 day\3,000 1drink order

GUEST DJ
80kidz
古川 TA-1 太一(riddim saunter)

DJ
m.y.k. (CANDI,PINK)
INAMASU (TROUVILLE)
KAZUO (SANTERIA)
iSOP (WHOOOOP!)
JAPAN (SCRUBBRUSH,CANDI)
YOSUKE&SHO (OWL)

VJ
sati. (HUEMM)

しかし80kidzは時間的に見れないな〜なんでmayuちゃんとはそれまでに絡んでおこう!明日結婚式だから早く帰らないと。明日ミユキさんとイナマスさんは明日ちゃんと起きれるのか??心配。。

昨日はポケットチーフの折り方をいろいろ調べてみました。たまのスーツなんで楽しみなのねん。

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2008-01-18 18:24 | life
書初め?豊富?
「動く!休む!」
なんて~今年の決意!いろいろやりたいこともあるし、しかし、休むところは休まないと息つまるしね~。

そして今年の目標のひとつは「ちゃんとブログを更新する!」
泉さんに負けないよう少しづつでも日々のことを書いていこう!交換日記なみにね!

あ~エキサイトもyou tube貼れたらいいのにな~。
ちなみにさっき書いたのでalohaイベントでよぶ口ロロの動画でも
朝の光

そんな1年に!

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2008-01-17 18:54 | life
a happy new year 2008
遅くなりましたが、今年もみなさんヨロシクお願いします!

毎年のことながら年末年始はまともな休みもとれませんで、テレビにかじりついていました。
しかしまあ今年はのんびりとお酒もすごく控えめでいい正月でした。

ごろうくんとマリちゃんとの元旦早々のカラオケは最高に楽しかった!

しかしカラオケはいかないと歌えなくなるもんですね。練習せねば!

さて今週末、明後日はfree soul仲間&朝方ウエスト仲間の伊部くんとドライブ、お酒、ご飯、悩みもろもろ相談仲間のチヨちゃんの結婚式です。おめでとー!

新居も前に僕が住んでいた家の近くですごくここいいな~と昔から思っていた場所に、なんと住むということで遊びにいけるのが楽しみですね。

ごろうくんがしてましたが、昨年の僕のベストなんちゃらは
映画は邦画は「天然コケッコー」で、洋画は「リトルミスサンシャイン」です。
音楽は日本人はいろいろあるけど今月末に出るキセルのニューアルバムがすごくよかったのと二階堂さんのミニアルバム、エリのアルバム、YUKIのアルバム、原田知世のアルバムなどなど。(かなりミーハー(笑))海外ではfaistやrubiesなどの女性シンガーがよかったけど、年末にそれをひっくりかえしてくれた、奇跡のロジャニコの40年ぶり??のセカンドアルバムが最高でした。
好きな俳優さんは断然、成海璃子でした(笑。

さて明日は月に一度の昨年からの新たなレギュラー番組天神FMの「メロヒール O FRIDAY」でサチさんとのトーク(生放送!)です。サチさんとのトークはすごく楽しくて音楽紹介しないといけないのにいつも雑談で終わってしまうという僕のコーナー。
お昼13時~40分くらいまで出てますので聴いてみてくださーい。

そして来週はこれで4年目?に突入の「RADIO TROUVILLE」の収録です。今年は音楽はもちろんなんですが、よりトークに力をいれてウッチーと白石さんと楽しい番組が作れたらいいですね~。

あとイベントもALOHAとのイベントも3月5月と控えてるし、いろんなイベントに絡んで、仕掛けていきたいと思ってます!

ちなみに3月は
■3月8日(土)「ALOHA presents "JUST NIGHT"vol.3」

 場所/大名ROOMS
 開場/18:30  開演/19:00
 料金/前売り¥2500  当日¥3000 (共に1 drink order)
出演/口口口(東京)・百景(大阪)・ALOHA and more...
DJs/EDANI(trouville / ticromarket)・角張 渉(カクバリズム)・and more...

お問い合わせ&チケット予約:
■TICRO MARKET(TEL.092-725-5424)
■ALOHA UME(TEL.080-5207-4502)
■Pコード: 281-633

口口口すごくいいので見にきてほしいな~。福岡ではまだ知名度あんまりないけど・・

今月、来月はキセルのライブもあるし~大忙しの予感のする2008!

心身ともに充実していきたいな~

text by kazufumi edani
[PR]
by trouville | 2008-01-17 11:25 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧