<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Yodel Hütte
週末は[Yodel Hütte]
年末の1回限りと思い気や定期イベントとなりました。
今回は藤田さんや小池さんもDJ陣に加わります。
ちょうど僕が福岡に来た頃は福岡はすごくおもしろく魅力的な街でした。
そして憧れる大人の人が沢山いました。
そんな時代福岡を盛り上げてこられた方々とこうやって一緒に音楽をかけながら
お酒が飲める事が幸せです。
次は僕たちがそういう役割になれれば尚いいなと思います。

今回のケータリングはソネスの3店舗目treneがやってきます。
オーナーのメグミちゃんみずから参加です。

「タイトルにあるHütte<ヒュッテ>とは、ドイツ語で登山者やスキーヤーの宿泊・
休憩などのために作られた小屋のこと。
ともすれば殺伐となりがちなご時世、大名にあるバーが、
その日に限って面白い避難小屋になります」organ HPより

ということで興味がある方はどしどしお越し下さい。
小沢くんも復活しますし、皆で楽しみましょう。

@ Petrol Blue 092-714-6786
01/24(sun) 20:00-After Midnight
Charge 500円
Cash on drink
Cash on Food (by trene)
dj :藤田知康(charmin) 小池隆昭(blooming) 藪直樹(YABU) 泉哲雄(trouvilie) 野見山聡一郎(ENOUGH) 武末充敏(organ)
d0054850_21305621.jpg








text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2010-01-19 21:33 | life
明けましておめでとうございます。
新年 明けましておめでとうございます。
といっても明けてもうすでに10日です。
年始はorganタケさん邸でゆっくり正月を過ごさせて頂き
はじめてお会いする方など含め、気持がよい2010年の幕開けです。
すでに新年会続きで毎晩人とあってるような状況ですが、
今年もいい出会いが始まっています。
昨晩はautumnleafの石井くん 高倉くんらがオーガナイズするWOOD WATER MUSIC2010
を観る為に、住吉神社の能楽堂へ行く。
凄く前ここでピエール バルーのライブを観た事があることを思い出しました。
そしてowenとティム キンセラの歌声をまたこの能楽堂で聞けるとは思えませんでした。
能楽堂で歌う海外のアーティスト観てる僕らからしても感慨深いのですが、やってる
彼らはそれ以上ではないでしょうか。

シカゴのポストロックシーンの核になる二人の音を生で聞けたことは今年最初の収穫だ。
それ以上にオーガナイズしたautumnlaf 失礼ながら初めて音聞いたのですが
本当に凄く良かった 今の僕の聞きたい音だったというところも大きいかもしれない。
そして彼らが当日配布したzinnにも僕もレコードレヴュー書いている。

ライブ中に畳の上でホッチキスを押す行為が横にいながら凄く感慨深い気持になった。
やっぱりライブやジンってこういう初期衝動を大事にする物だと 若い彼らに見習って
僕も頑張ろう!
よし2010年スタートです。

*wood/water zineが気になる方はwood /water recordsまで
 塩川いづみさんのドローイングやorgan タケスエさんの音楽遍歴まであり
 クオリティ高いzinn いやフリーペーパーです。

d0054850_1255173.jpg












text by tetsuo izumi
[PR]
by trouville | 2010-01-12 01:28 | life


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧