人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京へ
東京出張に合わせ東京の友人達と合う
もちろん色々とみたいものや欲しいものもあるが
以前ほどではなくなっている とはいいつつも
ホンマ タカシ氏によるNEW WAVESの70部限定オリジナルプリント入り
の限定ボックスを購入する気まんまんで臨んだロゴスギャラリーであったが
ない  昨日売り切れましたとの事 なくなったとわかるとやはりくやしい
3冊だけ残ったサイン入りのNEW WAVESを購入
誰でもとれるような波 海の写真であるが ここに決定的瞬間はないと題した
8年間の集大成 眺めるたびに同じ何でありながらも違った表情を見せる
さすが やっぱり ホンマ タカシと納得 オリジナルプリントほんと欲しかった。
東京へ_d0054850_18225040.jpg















馬場君も元気だった福岡でデザイニング展を立ち上げ現在は東京へ転勤
アシュペーフランスの中で頑張っている 原宿にあるアシュペーのプレスルーム
を数カ所見学させてもらう。
なんか東京という感じがした時間だった 今春のデザインタイドでデザイニング展を
絡めるなど 山口智子さんたちとのおみやげプロジェクトなどこの調子で頑張ってほしいな。
まさとうとは連絡とれずでロンドンに行く前に会えず残念だったな。
そしていつも東京では築地君にお世話になっている今回も様々な場所へ
アテンドしてもらう SIGN 恵比寿から広尾に移転したばかり以前のお店の数倍
ある店内はプルーヴェやペリアンなどなど個人的に欲しいものあるが
やはり高嶺の花 去年の11月に開催されたart and articles of living展に合わせ
発売されるはずだった展覧会本を今回のリニューアルに合わせ発売
この本欲しさに訪れたといってもうそではないのだが  ペリアンの照明ほしかったな。
やっぱりいつも素敵なお店であるsource ほんとにセレクトのセンスが良い。
アフリカのかご もちろん気に入って購入であるが、この店の雰囲気 杉山さんの
セレクトということで買ったような そう考えるとほんとにお店のイメージ オーナーの
センスって大事だ
次の日 お休みだったのにもかかわらずたまたま通りがかったら 杉山さんが現れる  
うちのかみさんにお店見せれてよかった!
そして築地くんに教えてもらった麻布の桃居 安藤さんの作品や若手の先物買いができる
素敵なお店 関西にもこんな和陶器屋さんないかな。
首都高からの東京タワー
東京へ_d0054850_1843410.jpg















そして夜は山根家でみんなで食事をする。
もと九州のとこちゃんと東京のとこちゃん 初対面ややこしいいので
とこちんととこちゃんと使い分ける事に 
ビオトープのオーナーが来客という事で最初山根家は少々緊張ぎみ
であったがやはりひさしぶりのとこちんトーク あいかわらずです。
なんだかんだで2時ちかくまで
冒頭に書いた通り 友人達との食事これが1番たのしい
ひさしぶりの山根さん とこちん そして築地君にとこちゃん
意外に詩音より細かったそう君 みんなおつきあい頂きありがとうでした。
次は奈良へ そして大阪で待ってますよ。
東京へ_d0054850_18455017.jpg













text by tetsuo izumi
by trouville | 2007-06-16 18:52 | life
<< 久しぶりのDJ 北欧いいね。 >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧