人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sakerock ぐうぜんのきろく2 & 夕凪の街 桜の国
sakerock ぐうぜんのきろく2 & 夕凪の街 桜の国 _d0054850_16385854.jpgSAKEROCK / ぐうぜんのきろく2
昨日やっと買ったsakerockのDVD「ぐうぜんのきろく2」なんですが内容はライブに行った方はご覧になってますが、二つのツアーの模様が映っているのですが、そのDISC2の「フォーフレシュメンツアーのきろく」で地方でのライブ外での出来事のとこで福岡、百年蔵でやったときのとこで一瞬ですが僕が映っておりました〜(泣。やばい〜!!!!
さらにさらにSPECIAL THANKSのとこにもにゃ〜んと「恵谷くん」ってのっておりました〜!!!わ〜い!でもツアーファイナルはいいですねハナレグミやらもうゲストしっちゃかめっちゃかでいいな〜と思っておりやんした。本当は年内にまたSAKEROCK福岡呼びたいですがスケジュールがあいそうにもないですもんな〜

そしてそしてとうとう決まりましたYOUR SONG IS GOODとあのCOME BUCK MY DAUGHTERの2マンツアーです!福岡でするときはなにかしらで(DJやら・・・)参加したいわ〜。直談判だなこりゃ!ヤルシカナイ!





sakerock ぐうぜんのきろく2 & 夕凪の街 桜の国 _d0054850_16404417.jpgそして、今日は広島原爆投下の日、もちろん僕も広島出身でこのことはすごく毎年のように子供のころからリアルに考えています。広島の平和公園にある記念資料館にいったことがありますか?本当にこんなことが起きたのか?本当にこんな時代があったのか?ホントに身の毛もよだつというか、見てると怖くて恐ろしくて戦争の悲惨さをほんの一部分ですが体験できます。今年のはじめ広島に帰った時に用事で平和公園によりました。昔は千羽鶴がたくさん置かれていた記念像もこころない人のいたずらで火事で燃やされ、今はまた綺麗なものになっていましたが。平和記念式典が行われている今日。昔はどこもこの番組を特集していましたが、今は変わりましたね。関心への薄さ?たびたび勃発している戦争に慣れてしまったのですかね。

ところで以前、この広島を舞台とした漫画「夕凪の街 桜の国」が出版されました。そしてこの度、それが映画化されるとのことです。どんな風に映像化されているのか見てみたいとおもいます。大好きな麻生久美子が主演ですし、平和の大切さをもう一度改めて考えてみたいなと思った今日1日です。これが予告編です

text by kazufumi edani
by TROUVILLE | 2007-08-06 16:44 | life
<< 母 tack last days >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧