人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FOR STOCKISTS EXHIBITION
9/3-5 東京は池袋にある自由学園明日館で今年で第三回目になる
FOR STOCKISTS EXHIBITIONが行われました。
今回 organが主体となったENOUGHが福岡から参加するということ
東京や関西の友人達が参加しているということ ギフトショーとは違う
新しいトレードショーのあり方 新しい発見を求め FOR STOCKISTS
を訪れました。
ENOUGHではパンフレットを作成するにあたり武末さんからお誘い頂いたので
巻末にコラムを書かせて頂きました。
いくら仲良くさせて頂いているとはいえ、久しぶりに紙媒体に書くということ
と自分の責任範疇を離れるという事でなかなかペンがすすみませんでした。
ただ、会場でパンフレット確認しましたが、編集は以前trouvilleでもお世話に
なっていたアベレージ中村くん いい仕上がりでした。

冒頭にも触れましたが、同時期にはビッグサイトでギフトショーが開催されています。
ギフトショーを訪れた事がある人であれば理解頂けると思いますが、あれだけ回って
もなかなか自分が良いと思えるメーカー 物には出会えません。
しかし、FOR STOCKISTS に参加しているSHOPはどこも雰囲気がよく
出展SHOPもバランスがよいと思いましたし、何より空気感がしっくりきました。
前者は対企業としての取引ベースで成り立つことが前提であるのに対し、
後者は個人でも受け入れてくれるすごくインディペンデントなトレードショーです。
そして大きい取引はのぞめないかもしれませんが、人と人とを繋ぎそこに
友人関係 信頼関係が生まれ新たな商売が生まれる。
国内での新しいビジネスモデルになるような気がします。
こういう市況だからこそ、人同士の繋がりと信頼関係が大事なような気がします。
リアルにお金って大事だし、数字ありきで僕たちが暮らす資本主義の日本は成りた
とうとしていますが、本当に大事なこととはなんだろうと考えさせらます。
今回のFOR STOCKISTS を介して久しぶりの友人にもあうことが出来
そこから沢山の方々をご紹介して頂きました。
雑誌の世界でしか観た事がない方がも多数いらっしゃいましたし、その中には
いつかお会いして話をしてみたいと思っていた方もいらっしゃいました。
今回の東京は自分の方向性を色々と考える上で非常に重要な経験だったとも
思っています。

こんなにアドレナリンが出たのっていつ以来でしょうか?
個人的には海外に行ったときに初めての経験をした衝撃に近かったような
気がしています。
ゆっくりかもしれませんが、自分の信じる道を見極めて行こうと思っています。

FOR STOCKISTS EXHIBITION_d0054850_22401484.jpg















FOR STOCKISTS EXHIBITION_d0054850_2241240.jpg















FOR STOCKISTS EXHIBITION_d0054850_22412216.jpg















FOR STOCKISTS EXHIBITION_d0054850_22414480.jpg
















FOR STOCKISTS EXHIBITION_d0054850_2242264.jpg
















FOR STOCKISTS EXHIBITION_d0054850_22422188.jpg















FOR STOCKISTS EXHIBITION_d0054850_22423791.jpg
















text by tetsuo izumi
by trouville | 2008-09-06 22:25 | life
<< 君の犬 東京 の夜 >>


trouville blog
by trouville
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
life
photo
radio on air list
music
event
play list
news / info
column
shop
profile
link
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧